★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】ご当地キャラ博in彦根2018

2018年10月21日 | 徒然なる日常
今日は、早起きして彦根へ!!

彦根で開催されてる「ご当地キャラ博in彦根2018」、行って来ました。

このイベント、今年で11回目だそう。

私は、むかーし、まだ、2回目か3回目かの初期の頃に一度、行きました。

その時以来だなぁ。

当時は名前も違ってて。

ゆるキャラ祭だったかな…そんな名前だった記憶が。

今は、「ゆるキャラ」ではなくて、「ご当地キャラ」って呼んでるのですね。


で。


ご当地キャラ博。

今日の一番のお目当ては、岐阜のリロちゃん(*^^*)

可愛いリスのキャラクター。

大好きでツイッターもフォローさせて頂いてます。
去年の春、リロちゃんが、イベントで嵐山に来てて。その時にも会いに行ったの(*^^*)

1年半ぶりに会えました。




リロちゃん、可愛いなぁ。

リロちゃんブースで、念願のリロちゃんぬいぐるみをお迎えしました。


それから、チーバくんにも会いたかったの!!

チーバ君、関西に居てると、なかなか会えませんものね。

初めて見ました!
リアルチーバくん。





チーバくんのぬいぐるみも欲しかったのですが、売ってなくて。
キーホルダーをお買い上げしちゃいました。


その他にも、可愛いご当地キャラ、いっぱい!!


こにゅうどうくん。

よく見てみて下さい(*^^*)
こにゅうどうくんに、チェブを持って貰ってます。


みきゃん&ダークみきゃん!!


しんじょうくん&大崎一番太郎。



ん??

あの御輿は??


ひこにゃ〜〜〜ん!!


ち、近過ぎて、逆にうまく撮れなかった(⌒-⌒; )



他にも(*^^*)
















ご当地キャラいっぱい\(*´♡`*) /


ご当地キャラステージを待つ間に。

アレレ?

朝より、メンバー増えてない??笑

ステージも良かったです!

…ちょっと遠いけど見えるかな?
しまねっこ。


カパル!!


前列が空いたので、移動して近くなったよ。

しろまるひめ。


みきゃん&ダークみきゃん。


うなりく〜ん。



そして。
お昼ご飯は、近江牛カルビ丼弁当を。

やっぱりメンバー増えてる!!

2人、増えてる!!??

そう。
リロちゃんとみきゃんをお迎えしたのでした〜(^m^)



…という感じで。

ご当地キャラいっぱいの楽しいイベントでした。

特に、お目当てだった、リロちゃんやチーバくん、みきゃん、しんじょうくんに会えたのは嬉しかったです。

また会いに行きたいなぁ(*^^*)

ご当地キャラ博in彦根2018、満喫出来ました!

キャラ達の名刺もたくさん貰ったので、お家に帰ったら、きちんと整理してファイルします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿