★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】USJ大人ハロウィーン・その2(ホラー・レストラン~呪われた薔薇の宴~)…2019.09.15

2019年10月04日 | 徒然なる日常

9月15日に行ってきました、USJのハロウィーン。

先日の日記で書きましたレポの続きです。

因みに、前回のレポは、こちら↓↓↓

《2019.10.01》【レポ】USJ大人ハロウィーン・その1(ホテルアルバート2←ネタバレ無し)…2019.09.15

 

それでは、今日は、その続きということで、「その2」です。

 

ホテルアルバート2の体験が終わると、ちょうど、ハロウィンパレードが始まっていました。

なので、鑑賞♪

 

でっかいガイコツ!!??

でも、可愛いですね。

 

まずは、エルモの乗ったフロートが\(^o^)/

 

「エルモ―ーーーーー!!!!!」

 

ピエロさん(*^^*)

 

賑やかで可愛いハロウィンパレードなので、ガイコツやピエロが居ても、全然怖くないですよ!!

 

続いて、スヌーピーのフロート。

チャーリー・ブラウンは、王様のコスチューム☆

 

スヌーピー(≧▽≦)!!!!

 

キティちゃんも居ますよ。

 

 

忘れてはいけませんっ。ミニオン!!

トリのフロートはミニオンでしたね♪♪

 パレード、可愛くて賑やかで、とても楽しかったです。

動画もいろいろ撮っちゃった。

パレード、大満喫しました。

そして。

大人ハロウィーンセットで予約しているホラー・レストランまで時間があったので、初めて行くアトラクション【プレイング・ウィズ・おさるのジョージ】へ。

以前は、ウッドペッカーのアトラクションでしたよね。

おさるのジョージに変わっていたのは知っていたのですが、なかなか行く機会が無くて、今回が初体験。

アニメが出来るまで~という感じで、ウッドペッカーの時と同じコンセプトなのですが、ジョージも可愛くて、楽しかったです。

てか、ジョージが思ったより良い子(*^^*)

・・・しまったA^^;;

建物や看板など写真撮れば良かった(>_<)

すっかり忘れてて。。。。

 

 

続いては、【Sing】へ。

・・・しまったA^^;; こちらも建物や看板の写真くらい撮っておけばよかったA^^;;

忘れてました。

1時間も並んでたのに。

そんな訳で

看板などの写真は無いのですが・・・この春からの新しいアトラクションです。

アニメ映画の『Sing』。私、公開当時、映画館で鑑賞したので、ストーリーもキャラクターも知ってます。

その映画のキャラクターが、実際の私達の世界に飛び出して来たような・・・いやいや、私達が映画の世界に飛び込んだような臨場感のある歌のショーでした。

キャラ達、みんな可愛かったです。

ぬいぐるみも色々売ってましたね。

 

そして。

『Sing』のアトラクションでハジけた後は、少し、メルズレストランで休憩。

この日も、とても暑かったので、ジュースを飲みながらまったり。

ホラー・レストランまで、あと少しの時間を過ごしていました。

 

そしてそして。

今回の大人ハロウィーン・・・私の中では、ホテル・アルバート2に続く、メインなイベント。

 

【ホラー・レストラン~呪われた薔薇の宴~】

です。

 

代々伝わる宝石があしらわれた薔薇の剣。

その宝石に魅了され、欲に憑りつかれた人間達によって起きた惨劇。

 かつて起きた、残酷な事件の余韻を残す館に招待された私達は、そこで、食事を楽しむ・・・。

 

というコンセプトのレストラン。

 

照明も、雰囲気も、おどろおどろしくて怖いです・・・。

そして、レストランのスタッフさん達の演出もまた、恐怖効果を(*^^*)

ここでも、自分がゴシックホラーな世界の登場人物になったかのように没入感が味わえました。

 

で。

こちらが、その惨劇を引き起こした元凶となった薔薇の剣。

 

テーブルに案内されました。

・・・って! チェブちゃん!?

それじゃ、まるで、チェブちゃんが今夜のディナーのようだよ(>_<)っ

 

おどろおどろしい雰囲気に、不安げな表情の、マグネットチェブのこさちゃん。

こさちゃんは怖がりなのです(笑)

 

不安げなこさちゃんと対照的に、余裕の笑みの、マスコットチェブのくりーむそーだちゃん。

 

いよいよ、お食事の始まりです。

 

カクテル

宝石が意味するもの ~序章~

私は静寂の碧を。

オットは混沌の紫を。

 

オードブル

朽ち果てた薔薇~沈黙~

薔薇モチーフになっているのが素敵(//▽//)

こういうの大好き!!

 

メインディッシュ

血に染まりゆく白い薔薇 ~惨劇~

 

アンガス牛と、合鴨、オマール海老から1品選びます。

私達は、オマール海老を。

とても美味しかったです。

 

デザート

ホワイト・ローズ・ガーデン ~記憶~

 

 

惨劇の後の、この無垢な白い薔薇。

それが逆に恐怖を引き立てる気がしました。

怖くて、美しい・・・!

デザートも、とても美味でございました。

 

ホラーな設定で、ある種の緊張感漂う空気の下、お食事を頂く。

とても楽しかったです。

ゴシックホラー好きにはタマらない空間でした。

私もホラー小説の登場人物のひとりになれたようで嬉しかったです。

 

私も記念撮影、パチリ☆

お会計の時も、スタッフさんが、ただただ静かに、

「どうぞ、夜道にはお気を付けください・・・・」

と言って下さるのが、またまた怖い!!

 

そうそう。

このレストランですが、おどろおどろしい雰囲気、怖いBGMではありますが、何か怖いことが起こるわけではなかったです。

そう、ちょっと、幽霊たちが徘徊するだけですから(*^^*)

 

みんな神妙に食事してるので、レストラン内もとても静かで・・・。

そこに、怖い雰囲気、BGM。。。

凄い緊張感ありましたが、御手洗いに行った時、御手洗いの中は普通だったので、ちょっとホッとした想い出(笑)

 

そして。

このレストランに関連したお庭がこちら。

【大人ハロウィーン・エリア ~呪われた薔薇園~】

かつて痛ましい事件があった庭園・・・とのことで。

そう、私達が食事をした「呪われた薔薇の宴」の館の庭園という設定なのです。

ホラー・レストラン内を徘徊していた亡霊たちが、ここにも徘徊していました。

奪われた宝石を探して彷徨っている霊も・・・。

まさに、「呪われた薔薇の宴」を体験した後だったので、ストーリーも分かって、引き続き楽しめました。

 

庭園の入り口にて。

 

怖い色彩でライトアップされる館。

 

柩が・・・。

 

柩の中からこんにちは!←

 

惨劇のあった館の女主人ローザ様の椅子でしょうか?

私、ここで、ローザ様の亡霊に、

「どうぞ・・・お座りになって・・・」

とお声をかけて頂いたので、遠慮なく、座って写真撮っちゃいましたです。

チェブちゃんも、ね!

 

こちらがローザ様。

過去の惨劇の被害者なのですよね(;_;)

この「呪われた薔薇」のお話も、切なくて怖いストーリーでした。

 

お食事の後に楽しんだアトラクションは、大人ハロウィーンのひとつ。

 

【ホラー・シアター ブラッド・レジェンド】

 

を体験。

吸血鬼に纏わるお話です。

いつもはエルモなどを上演している4Dシアターにて。

こちらは、劇場に座って、ホラー映画を見るというタイプのアトラクションなので、そんなに怖くはなかったかな?

 

ヴァンパイア伝説の地を旅行中の、若い女性のモキュメンタリー映画。

4Dシアターなので、少し怖い演出はありましたが、楽しかったです。

 

続いては。

【貞子 ~呪われたアトラクション~】

を体験。

 こちらは、普段は「ターミネーター」を上演しているシアターです。

普通にターミネーターのアトラクションを楽しみに来た私達でしたが、実は、そこが貞子に乗っ取られてて!!??

というコンセプト。

こちらも、劇場に座って体験するアトラクションなので、ホラーレベルは薄目でしたよ。

 

そしてそして、最後は、

【ストリート・ゾンビ】

です。

もう、ここ何年かで、すっかりお馴染みになったUSJのハロウィンホラーナイト。

夜になると、パーク内をゾンビが徘徊する・・・というヤツですね。

でもでも、去年くらいから、少し傾向が変わってきてました。

以前は、本当にバイオハザードの世界に紛れ込んだかのようで、ゾンビがただただ怖かったのですが・・・。

 

最近は、テーマごとにエリアが分けられていて、それぞれゾンビの種類が違うのです。

しかも、あまり怖くない・・・。

寧ろ、一緒に写真写ってくれたり、ゾンビさんがフレンドリーに!!??

以前のような、ただただ怖いゾンビより、こういう方が好きだなぁ(^m^)

 

こちらは、パイレーツゾンビのエリア。

 

海賊っぽいゾンビさんがいましたよ~。

 

宇宙人っぽいクリーチャーが徘徊するエリア。

 

なんとなく、このクリーチャーがお気に入りで、付いて回っていた私でした。

 

こちらは、おなじみの「バイオ・ハザード・エリア」。

ここは少し怖かった。

 

握手してくれる、可愛いゾンビガールちゃん☆

 

ここは、モンスターエリアだったな。

メデューサっぽい人や、吸血鬼、狼男が。

 

この他にも、エジプトのファラオ的なゾンビがいっぱいのエリアもありました。

そこも、ちょっと怖かったA^^;;

 

最後は、ホラーと関係ないけど、ミニオンパークへ。

ライトアップされたミニオンの上に、ちょうど綺麗な満月が見えてて、パチリ。

 

夜のミニオン・パークにくるのは、初めてかも!!??

 

ミニオンのネオンやライトアップがひたすら可愛かったです。

 

 

 

・・・と。

その1、その2と続きました、USJハロウィーンレポも、これにてお終いです。

 

この日は、朝一番から閉園まで、目一杯楽しみました。

ホラーを中心に回りましたが、初めてのアトラクション、「おさるのジョージ」や「Sing」も体験出来て、大満足です。

 

次は年バスを買って、また通うぞp(^^)q

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿