★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「レイトン教授と悪魔の箱」クリア\(^_^)/

2008年01月27日 | 徒然なる日常
お正月に義妹ちゃんから譲ってもらったDSの「レイトン教授と悪魔の箱」をクリアしました~っ。
すごく面白かったかです~! まさか、あんな感動のエンディングとは思わなかったです~。

このレイトン教授シリーズは「悪魔の箱」が2作目。私は前作はやっていなかったのですがね。

なかなか面白いタイプのゲームでこのテのゲームをやるのは初めてでした。

イギリスを舞台に、英国紳士(笑)な考古学教授で謎解きの名人レイトン教授と、その助手のルーク少年が、「開けた人は絶対に死ぬ」という言い伝えの箱を巡る事件を追う物語。
ストーリーの中に、脳トレのパズルやクイズ、数学の問題がたくさん隠されていて、その謎を見つけ、解くことによって物語が展開していきます。
全部で138問、問題があるらしいのですが、クリア時、私が解いた(見つけた)謎は136問でした。パーフェクトを目指していたのに、どこで2問見落としちゃったのかしらね~っっ。
もう一回、途中のセーブデータから初めて見落とした謎を拾ってこようかなぁ。

それにしても、脳トレな謎……難しかったです~。パズルとか謎なぞ系は、強いのですが、とにかく、数学が苦手な私は、数学的な問題はすごく苦手で。問題の「ひっかけ」には簡単にひっかかるし~。方程式は作れないし~。自分のおバカ加減を再認識(笑) オットが解いてくれなかったら、絶対にクリア出来なかったですヾ( ´ー`)


このゲームをやっていたおかげで、年明け以来、ずっと、普段使わない部分の脳みそを使い続けてきた気がします~(笑)
ちょっと脳みそ休めようかな。

でも前作もプレイしてみたいかもo(^▽^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿