★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ゴールデングローブ賞

2008年01月26日 | 徒然なる日常
NHK BS2でゴールデングローブ賞の発表を放送していましたね(*^-^)b といっても中継ではなく、録画&総集編でしたが。発表っていつあったのかしらね~っ。全然知らなかったので、今日のNHKの放送を楽しみに見ました~。

長編アニメ部門で「レミーのおいしいレストラン」が受賞したのは、レミー好きとしては嬉しいところ。他のノミネート作品の「ビー・ムービー」はまだ日本では公開されてないですね。そして、アメリカではPG13指定だった「シンプソンズ ザ・ムービー」。超毒のあるブラックユーモアな作品で、受賞したら面白かったかも~~ですが、やっぱり「レミー」が妥当かなぁと思いました。

そして。
「スウィーニィー・トッド」も色々受賞してましたね! 確か作品賞だったかな。それから、ジョニー・デップがミュージカル部門で主演男優賞ヾ(≧∇≦*)ゝ あ~っ、マジでサントラ欲しい!! つか、もう一回見たい!……でも、私、未だにあれ見てからお肉食べてないのですよね(^_^;)
ミュージカル部門での主演女優賞、わたし的には「ヘアスプレー」のヒロインに取って欲しかったのですが、「エディット・ピアフ」の女優さんが受賞されていましたね~。「エディット・ピアフ」、見たかったけど、行けなかったんですよ~、私。

なんか、こういう番組見てると色々映画が見たくなりました。
とりあえず、近日中で楽しみにしているのは「シルク」と「エリザベス ゴールデン エイジ」。
オットに一緒に行こう~って誘ったけど、あまり興味ないみたいヾ( ´ー`) むしろ、「ノーカントリー」を見たがってます。……私はあれは見ない~。なんか殺人シーンが残虐そうなんだもんorz でも、色々受賞していましたね~、「ノーカントリー」。…私は見ないぞ(((゜д゜;)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿