★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

帰省とカレーライス

2020年08月01日 | 徒然なる日常
父は私以上に家事スキルが高いです。
お料理も、煮物は私が作るのより美味しいし、卵焼きもめっちゃ綺麗に作れます。

ですが、私が帰っているときだけは、ラクチンして欲しくて、帰省中は私がご飯担当p(^_^)q

なるべく父が普段は作らないようなもの、食べないものなど、リクエストに応えて作ってます。

で。

先日は、カレーのリクエストがありまして、カレーを作りました。



確かに、カレーって、1人だと作らないよね。
レトルトになっちゃうもん。

たくさん出来たので、お昼ご飯と晩ご飯と続いちゃいましたが、めっちゃ喜んでくれたので作り甲斐がありました。

野菜を大きめに切って、具沢山にする〜という母の作っていたカレー。

私のカレーの作り方は、母の作っていたのの丸コピーなので、母の懐かしい味を思い出して貰えたかなぁ。

因みに、先日は肉じゃがも作りましたが、私の作る肉じゃがもまた、母の作っていたのの丸コピー(^m^)

喜んで貰えてたら嬉しいです。

そうそ。
↑↑↑の写真。カレーに添えてるらっきょうは、父が漬けたものなのですよ。
これが、甘過ぎず、さっぱりしてて、すごく美味しくて。
無限に食べられちゃいます。
私は、カレーの日だけで、10個以上は食べたでした。


さてさて。
今日は何を作ろうかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿