★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

絵手紙で手作りうちわ♪♪

2020年07月31日 | 徒然なる日常
父の絵手紙の、墨や顔彩を借りて、お絵描き、描き描き♪♪

うちわを作ってます!!

まずは表。

下絵を描きます。

それから、絵手紙の絵筆で、清書。



絵手紙の顔彩で色を塗っていきます。

表は完成ヽ(´▽`)/

イメージとしては、夏のバカンスで滞在している豪華ホテルのプールにて…って感じかな。
セレブチェブ?(^m^)

…ここまでは、一昨日の作業。


そして、続きましては、裏面の方です。
こちらは、昨日、書きました。

まずは下書き。

そして、絵手紙の墨で清書。




顔彩で塗っていきます。



塗り終わりました!!

 

裏面は、こんな感じです。

砂浜でスイカを食べるロビくん…スイカ割りでもしてたのかな?

そうそ。
砂浜の茶色の部分。
私が塗ったら、失敗しちゃって。
ワタワタしてたら、父が手直ししてくれてなんとかなりました。 
おとーさん、ありがとー。゚(゚´ω`゚)゚。

あ!
背後の海を塗ったのは父です。
砂浜の失敗から怖くなって、お任せしちゃった(^^;;

顔彩での着色って難しいーっ。


という訳で。
表はチェブちゃん。
裏はロビくんになりました。

夏らしさが出てたら良いなぁ。

あとは、うちわの骨に貼るだけ!!

この作業はまだしてません〜。
今日、時間があったら、うちわ完成させたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿