★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】京都伊勢丹・チェブラーシカタウン(初日編)

2018年01月29日 | チェブラーシカ
ここの所、あまりPCに向かえてなくて。レポするのが、めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが。

1月17日(水)~1月30日(火)まで、京都伊勢丹で開催の「チェブラーシカタウン」のレポートをば。

・・・って、もう、明日が最終日なのですよね(>_<)っ

もっと早くにレポれば良かったのですがm(__)m

私は、開催初日と、一昨日の27日と、2回ほど足を運びました。

今日は、初日の時の様子を、その時のコーフンを思い出しながら、写真と一緒にレポしていきたいです。

さて。

開催初日、1月17日の水曜日。

伊勢丹開店のam10時と同時に、チェブ友さんと一緒に、会場へGO!!

JR改札との連絡口にもなっている2階のエントランスから入り、吹き抜けのエスカレーターを使って、会場の6階に向かっていたのですが・・・。

エスカレーターを上がる途中で見えてきました、大きなチェブラーシカ\(^o^)/

そのチェブちゃんが、まさかまさかの、白チェブちゃんだったので、ビックリでした(@ ̄□ ̄@;)!!



てっきり、普通の茶色いチェブラーシカだとばかり思っていたので(笑)

昨年末から今年の年明けにかけて大阪の上本町の近鉄でチェブラーシカ・ワールドが開催されていましたが、そこに居た、茶色い大チェブちゃんが、そのまま京都にやってくるのとばかり思っていたのですよ。

てか、日本に、この大きなチェブラーシカちゃん、茶色と白、合わせて、何体いるのでしょうね?(^m^)
私、気になりますっ!笑

白い大チェブちゃんって、凄くレアなのですよ。

大チェブちゃんの追っかけをしている私ですが、白い大チェブちゃんに会ったのは、過去、2回しかありません。
それも、最後に会ったのが2014年のクリスマスだったかな?
本当に久しぶりです。

白チェブちゃん、ご無沙汰してました。今まで、どこの居たの?

ご一緒したチェブ友さんは、初・白大チェブちゃんでいらっしゃって(^m^)
大興奮なご様子。
その興奮模様を見てて、楽しかったです♪♪(//▽//)むふふ


という訳で。

私もチェブ友さんも、狂喜乱舞で、暫し、写真撮影タイム。








自分のMyチェブちゃんと白大チェブちゃんの写真を撮りまくったり、互いに、白大チェブちゃんとツーショットを撮影したり。
はたまた、お店のスタッフさんにカメラをお願いして、私とお友達とで、白チェブちゃんと写ったり。

大白チェブちゃん、どアップ♪♪




・・・背後に気配を感じている、Myチェブのこさちゃん(笑)

お友達のMyチェブちゃんにストーキングされてる!!??(^m^)笑


「大チェブちゃんは、本当に大きいなぁ」byマグネットチェブのこさちゃん





大白チェブちゃんの尻尾に乗せて貰いました(^m^)

写真、いっぱい撮れて、本当に、凄く凄く楽しかったです。


写真をかなり長時間堪能した後は、気になるショップのコーナーでお買い物。

想像していたよりも、広い会場に、たくさんの商品。

激しくテンションが上がります\(^o^)/

また、店内のデコレーションも、凄く凝ってて。

担当スタッフさんのチェブへの愛情を感じて、嬉しくなりましたです。

チェブの映画のシーンや、イメージイラストもパネル展示されていました。




スタッフさん一同も、きっと、チェブのことが大好きで、楽しんで設営して下さったんだろうなぁ。
チェブ好きとして、感謝の気持ちでいっぱいです!!


ではでは、気になるお買い物タイム。

やっぱり、お目当ては、京都伊勢丹チェブラーシカタウン限定の品々たち(^m^)

まずは、限定のぬいぐるみちゃん。



茶色、白、ピンク、赤と、4色のチェブラーシカが、伊勢丹カラーのマフラーをしていました。

茶色だけ、少し大きめサイズのぬいぐるみ♪

どのコもとっても可愛いですし、マフラーがオシャレ。

私は、悩んだ末、ピンク色のコをお迎えすることに。

それから、伊勢丹限定では無いのですが、マフラーとレッグウォーマーがトレードマークの白チェブちゃんゴルフボールポーチも。
この日、私がお迎えした、めいぐるみは、この2匹です。


因みに、お友達は、京都伊勢丹限定の白いコをお迎えしていらっしゃいました♪


そして、こちらも京都伊勢丹限定。
バレンタインをイメージしたマグカップです。
両方とも、凄く可愛くて。選ぶの、困っちゃいますよね(*><*)

こちらが表。


裏面。



そして、もうひとつ。これは、こちらが表。


裏。


私は最初、マグは買わない気でいたのですよ。
でも、絵本イラストのデザインの裏面。
電話ボックスで、もしもししてるチェブちゃんにハートを鷲掴みにされちゃって(//▽//)

この、もしもしチェブちゃん。

原作でも、大大大好きなシーンなのです。

という訳で、あっさりとお買い上げ決定\(^o^)/


因みに。

一度、お会計をしたあと、買わなかったピンク色の方のマグの裏側デザインを見たら。。。

ゲーナがチェブちゃんに、マフラーをあげてるイラストではありませんかっ!!

マグカップは、最初、買わないつもりだったので、あまりチェックしてなかったのに。
ヤバイ・・・。
このマフラーのチェブとゲーナが可愛過ぎる・・・!!
可愛過ぎて、泣きそう(*><*)

そんなこんなで、こちらもお買い上げ決定\(^o^)/
結局、両方買っちゃいました、限定マグカップ。

こうして、チェブちゃんに貢いでいくのですね(^^;;

(【注】この京都伊勢丹限定のぬいぐるみとマグカップ。一昨日の1月27日土曜日に行った時は、もう見られなかったので、完売したと思われます)


限定品以外にも、充実な品揃えでした。





CD、書籍類。クリアファイルなどの文具類。オセロ等の木製製品シリーズに、トートバック、ゴルフ用品も。はたまた、昨夏の吉祥寺でのチェブカフェ限定アイテムもありました。
本当に、商品、いろいろあって驚きでした。


・・・ショップにて、またまた背後に気配を感じる、Myチェブのこさちゃん。
お友達のMyチェブちゃんが・・・!!??笑



もちろん、限定品以外のぬいぐるみも豊富です。





私のチェブちゃんとお友達のチェブちゃんで記念撮影も(^m^)


チェブちゃんのお顔型枕がいっぱい乗ったワゴン超絶可愛かったです。





「不屈のチェブラーシカ」のキャッチコピーにツボりました。

チェブラーシカの起き上がりこぼし。

私は全色持っているのですが、実家の父への御守り変わりのお土産に、ピンクを購入しました。

あっ。
シリアルナンバー入りのスノードームもありましたよ。


本当に、何時間でも居てられる空間で・・・!

BGMで流れているチェブちゃんのお歌や、イメージソングを聞いてるだけでも胸キュン。

大袈裟でなく、もうチェブが好き過ぎて、涙が出そうになりました(;v;)


お買い物して、写真撮って、そして、白大チェブちゃんともいっぱいスキンシップ(笑)して。

いつまでもナデナデしていたかったです。

お別れは寂しい(;_;)

チェブラーシカのイベント会場においては、帰るのがいつも名残惜しくなりますよね~。


と、そんな感じで、白大チェブちゃんとの別れを惜しみつつも、ランチタイム。

年末から一緒に行こうとお約束していたイタリアンのカフェでランチなり~。
気付けば、時刻はお昼の12時前・・・。

開店と同時にチェブラーシカタウンに入ったので、随分長い時間、滞在していたのですね(笑)
お腹も空いていました。

有名な丸ごとトマトのサラダ。

チェブちゃんの頭よりも大きなトマト。

メインのパスタ、そして、パン。

全部、全部、美味しかったです!!

本当は、3時のティータイムに、別のお店に行く予定にしていたので、デザート付のセットにはせず、軽く・・・・・のつもりだったのですが。

こちらのランチ、なかなかのボリュームで、お腹、超いっぱいになりました(*^^*)
軽く~ではなかったな(笑)

ランチ後は、伊勢丹のデパ地下で、美味しい物をお買い物して、今度は、四条に場所を移して、お店巡りを。

本当は、錦にあるスヌーピー茶屋で、3時のスイーツタイムを予定していたのですが、二人とも、ランチでお腹いっぱいだったので、スヌーピーのスイーツは、またの機会に・・・ということで。
スヌーピー茶屋では、ショップだけを覗きました。

お友達が、スヌーピー大好きさんでもあるので、スヌーピーカフェにお連れ出来て、本当に良かったです(*^^*)

お茶出来なかったのは、残念でしたが、せっかくなら、お腹が空いている状態で、お食事、スイーツ、ドリンクと贅沢に行きたいですものね。
次回のおデートの楽しみにもなりますし☆

また、絶対にご一緒して欲しいです(≧▽≦)!!

あとは、オタクなショップ・・・ア●メイトさんにも足を運びました。
というか、私が付き合って貰ったと言いますか(^m^)

アクキーや缶バッチのカバーが欲しかったのと、チェブちゃんにちょうどいいクマメイトのお洋服を探しに~で。

そして、歩き疲れたので、ティータイム。

お昼にお腹いっぱい食べちゃったので、軽くさっぱりなドリンクのみで。

三条河原町のカフェにて、私はコーヒーフローズンを。


お友達は、グレープフルーツのソーダをご注文。

もちろん、チェブの写真も撮りますよね(^m^)うふふ


でも、楽しい時間はあっという間。

朝早くからご一緒していたのに、気が付いたら、もう、夕方なのですよね~。

チェブちゃんから始まって、デパ地下での美味しい物ショッピング、スヌーピーカフェのショップコーナー、喫茶店でのティータイム。尽きないお喋り。チェブの話、プライベートなお話、もっともっとお喋りしていたかったなぁ。
1日が早かったです(>_<)

名残惜しみつつも、お別れの時間になっちゃいました(;;)

で。
お友達と、四条河原町で別れた後、私は、地下鉄の四条駅まで歩き、そこから、京都駅へ向かいました。

・・・というのも。

この日は、仕事帰りのオットと合流して一緒に帰ろうということだったのですが。

てっきり、四条や三条のあたりで待ち合わすかなぁと思いきや。

オットも、チェブラーシカタウンを初日で覗きたい・・・ということで。

オットとは、チェブラーシカタウン現地集合(笑)

私よりも先に着いていたオットは、白チェブちゃんの近くにあるソファに座って待っていました。

オットも、珍しい白チェブちゃんに喜んでいた模様(^m^)

で。
午前中にいっぱい写真を撮ったというのに、またまた、白チェブちゃんと写真撮影する私。


オットも白チェブちゃんとツーショット撮りました☆笑

せっかくなので、今度は、上の階からも、チェブラーシカタウンを見下して撮影です。

上から見下ろす、チェブちゃんの後頭部。

上の階から見ても、凄い存在感。




・・・なんだから、夜には動き出しそうな白大チェブちゃん♪♪


という訳で。

私は、チェブラーシカタウンに始まり、チェブラーシカタウンで締める・・・という1日になったのでした。

レアな白大チェブちゃんに会えたこと、限定アイテムが買えたことも、もちろん、超超超嬉しいのですが。やっぱり、一番嬉しいのは、チェブラーのお友達とご一緒出来ることです。

ここ数年、チェブがご縁でお友達になった皆様と、ネット上だけでなく、直接お会いする機会も増えました。有難いことです。

まさに、チェブちゃんの作った「ともだちの家」みたいな感じで、チェブがご縁で繋がったお友達。

これからも、仲良くしてください(*^^*)♪


・・・と、以上、チェブラーシカタウン初日のレポ、及び、お友達とのおデートのお話でした♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような1日☆ (ハイジ)
2018-02-01 20:58:19
いきなりの白チェブちゃんのお出迎え(≧∇≦)
しばらく二人とも離れられなかったですよね~(*^^*)
今回のレポは、あの時の1日がギッシリ書かれていて、うんうん、そうそう、と呟きながら読んでおりました\(^o^)/

こちらこそ、ベルさんのおかげで関東のチェブラーさんと繋がったりして感謝しきれません(T_T)これからも、おデートよろしくお願いいたします(#^.^#)

次はスヌーピー茶屋でデザートまでのフルコース(^-^)vよろしくお願いいたしまーす(^○^)
返信する
>ハイジさんへ (ベル)
2018-02-26 18:05:54
いつも、某所や某所では、お世話になっております~(^m^)

ハイジさん、こちらへのコメントもありがとうございました!!

お返事が遅くなってしまって、大変失礼いたしましたです(>}<)っ

思えば、1月30日までだったチェブタウン。

私は、ハイジさんとご一緒した初日を含め、3回ほど行ったのですが、もう、チェブタウンが終わってから、ひと月になるのですね(寂)

なんか早いなぁ~。

また、こういうコラボを、大阪や京都で開催して欲しいですね。(散財はしそうではありますが・・・笑)

そういえば、3月からは、チェブちゃんのどんぐりバッヂが三越伊勢丹グループのお店で販売開始ですよね。

今年は伊勢丹さん、チェブちゃん推しなのかしらん?

まだまだ、いろいろ期待出来そうですねっ。



・・・本当に、こうやって、先月のレポや写真を見返していると、あの時のすごい高揚感が蘇ります~。

なんといっても、大白チェブ効果は大きかったですよね!!

あ~っ、あの日に、また戻りたい(*><*)


ではでは、また、チェブチェブしいおデートしてくださいね。
スヌ茶屋でフルコースも、是非是非♪♪

それでは、また、某所や某所でもお会い致しましょう\(^o^)/

返信する

コメントを投稿