★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『ずっと前から好きでした』見てきます(*^^*)

2016年04月27日 | 映画鑑賞記


昨日は、『暗殺教室 卒業編』と『スポットライト 世紀のスクープ』見てきました!

『暗殺教室』は、原作未読で映画版しか知らないのですが。。。原作も同じラストなの!?

最後、めっちゃ泣いてしまったじゃないですかーーー!!!

殺せんせーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

原作コミックスも気になりますね。

殺せんせー大好きです。
生徒になりたい。

そして。
『スポットライト 世紀のスクープ』。
こちらは、実話を基にした、重いテーマでした。

カトリックの聖職者達による、子供への性的虐待。その隠蔽。それを暴く新聞記者。

相手が教会ということで、真実を明るみにすることに、葛藤し苦しむ記者達。
証言を拒む関係者。

ここら辺りの葛藤が、重く描かれていたのですが、どうしてもピンと来ないのは、私がクリスチャンではないからかな?
教会に対する絶対的なまでの信頼というか、信仰の重み……というか。

でも、いろいろと考えさせられる社会派な作品だったと思います。


…と。

最近、ひとり映画館をご無沙汰してたので、昨日は満喫して来ました。

そして。
今日も、時間を作って、ひとり映画館して来ちゃいます。

写真のおチェブちゃんが持ってるのが前売り券。

『ずっと前から好きでした』。

これ、『おそ松さん』のアニメ見てる時、必ず、CMが入って気になってたのですよね。

そして、2~3月に、映画『同級生』に通いまくった頃にも、必ず、上映前に予告編が入ってて。

そんな訳で、CMやら予告編やらをいっぱい見てたら気になってきちゃったのです。

で、前売り券、お買い上げ!

これから見るので、楽しみです。

アニメ大好き(^m^)

そんな訳で、今日もひとり映画館して参りますー。

まだまだ見たいの、たくさんあります。

そして、これまで見た映画の感想もUPしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿