★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』見て来ました!

2023年05月13日 | 映画鑑賞記
今日は、楽しみにしていた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』を見て来ました!


シリーズ3作目にして、最終話。

これまで、ずっと謎だったアライグマのロケットの過去が遂に明かされ、ロケットが主役のストーリーです。

シリーズラストに相応しい感動的なお話なしたよ〜。

なんといっても、このシリーズに一貫して流れる家族(血の繋がり関係なく)というテーマがしっかり感じられて良かったです。

これまでよりもおバカトークの掛け合いやギャグは少なめで、真面目路線だったかな。
でも、笑うところではめっちゃ笑っちゃいます。

そして、そして、グルート好きな私としては、ラストに感動のグルートのひとことが。

グルート、
『I am Groot』
以外の言葉も喋れたんや!?!?!?


こちらは、パンフレットと劇場グッズのロケットの尻尾。そして、来場者特典のフィルム風栞。




パンフ横からチラリズムしてるグルートは前回の映画の時にお迎えしたお気に入りのコ。

映画、本当に面白かったです。

落ちこぼれといわれるガーディアンズのメンバーですが、みんな、それぞれが過去に理不尽な辛い体験をしているのですよね。
家族に関する悲しい想いを抱えていたり。

なので、痛みを知るからこその強さ、結束力の固さなのかな?

全然落ちこぼれじゃないよ‼️と思いました。

本当に良かったです。


そうそう。
映画前の昼ご飯は野菜辛味噌ラーメンを。
ドリンクはコーラ。




この、上に乗ってるのが辛味噌です。

味噌の量を調節できる小皿が付いてきますが、私は全部使う派(^m^)

辛くて美味しくて、元気出ましたp(^_^)q

お供ぬいはいつものメンバーとグルート(子ども時代)ぬい。


帰宅時には軽く雨が降りはじめましたが、楽しい映画お出掛けでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿