★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

歴史巡りお散歩・大津へ

2020年06月20日 | 徒然なる日常
何ヶ月ぶりかの休日お出掛けですヽ(´▽`)/

チェブの旅、再開!!
…と言っても、今日は、京都駅からJRで2駅、滋賀県は大津へ。



大津の歴史を辿るお散歩ツアー。

チェブラーシカと一緒に、どんどん歩こう!!
ズンズン歩くよ!!

というコンセプトで、いっぱい歩きました。

大津は近くなのですが、あまりじっくりと訪れたことはなかったです。
なので、初めて知ること、知る歴史もたくさん。
お勉強になりました。
写真も沢山撮りましたよ〜。


ただいま、外出先からゆえ、簡単に投稿…ですが、PCからもレポりたいです。

あ!
こちらは、大津港で撮った自慢の1枚。

なんかCDのジャケットみたい??(^m^)


大津は、逢坂の関のあった地。
今日は街道を歩いたり、神社をお参りしたりしながら、1万歩歩きました。


お家に帰ったら、今日撮った写真を整理したいですp(^_^)q

お天気もよく、良い歴史巡り散歩日和となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿