★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

女子フィギュア・ショートプログラム

2006年02月22日 | スポーツ
昨日の深夜・・・というか、今日の早朝は、日本も世界も注目の、女子フィギュア・ショートプログラムでしたねっ。
いよいよ冬季五輪の一番の華とも言える競技。とて楽しみにしていました。

で。
放送は、LIVEで、am3時から。
これは、絶対に、生で見たい(><)
一応、リビングのテレビの方で、録画予約はしていたのですが、寝室の方のテレビもam3時に、スイッチが入るようにタイマーセット。
目覚ましも、am3時半にセット。
とりあえず、早めに寝て、2時間くらい仮眠を取ったら、ぶっ続けで朝までフィギュアを見る気満々で、am1時にはベッドに入りました。

予定では、am4時頃から、安藤美姫選手。am6時くらいに、荒川静香選手。そして、am7時が村主章枝選手。
なので、どんなに遅くとも、am4時には起きたい!

が。
ですがA^^;;
am1時にベッドに入ったものの、普段、こんなに早く寝ることがないので・・・

眠 れ な い !

結局、2時半過ぎまで、本を読んで、起きていてしまったA^^;;
その後、寝室のテレビのタイマーをうまくセット出来ていなくって、am3時にテレビが点かず・・・結局、目覚ましの鳴る3時半まで寝ちゃいました。
で、3時半に起きてからは、すぐに、寝室のテレビを点けたものの、やっぱり、ちゃんと寝ていなかったせいで、全然起きていられず・・・。
寝たり、起きたりの繰り返し(><)
せめて、せめて、日本人選手だけはチェックしたい・・・という思いと裏腹に、ハッと我に返ったら、am4時8分とかで・・・。
「安藤美姫は!? 終わっちゃったの??これからなの!!??」
と焦り・・・起きようとして、また寝たり(><)

でも、その間、寝室のテレビは点きっぱなしでしたので、頭の中に、所々、『白鳥の湖』が鳴り響いていたり(どなたかが選曲されていたようですね)、あと、解説者さんの説明が聞こえてきたり・・・と微妙な感じ。あと、フィギュアを見る夢を見る・・・とか。

結局、寝たり、起きたりしながら、完全に起きたのが、荒川選手の得点が出るところ。
・・・安藤選手も、荒川選手も、生で見逃したぁぁぁぁぁぁ(TT)

でも、村主選手は、生でしっかり見れました♪ って、もう朝ですものね。
村主選手は、彼女の持ち味の、とても雰囲気のある演技で、会場を魅了していましたね。本当に、この人、綺麗ですね(*^^*)

上位陣は、とてもハイレベルな戦いになってきていて、村主選手も、ジャンプなどノーミスで、完璧だったのでは・・・と思ったものの、意外とプログラム・コンポーネントの得点が伸びず、演技終了時点で3位。
その後、アメリカのサーシャ・コーエン選手が、堂々の1位に入ったので、最終的には、荒川選手3位、村主選手4位、安藤選手8位となったようでした。


確かに、1位のサーシャ・コーエン選手は、すごいオーラのある完璧な演技でしたね。因みに、2位は、ロシアのスルツカヤ選手。彼女もまた、スゴイです。

日本、惜しいっっっっ(><)
でも、またフリーがあるので、フリーに期待♪♪

で。
結局、生では見逃してしまった、荒川選手と、安藤選手、また、その他の外国の選手達の演技ですが、ちゃんとam3時からの放送をビデオ録画できていたので、こちらは、後ほど、ビデオ鑑賞しよ~と♪♪

にしても。
やっぱり、「深夜の仮眠→朝まで起きている」作戦はムリでしたorz
案外、オットの提案していたように、そのまま朝まで完徹して、その後、朝ご飯の時に強力な栄養ドリンクを飲んで、一日を乗り切る作戦の方が、良かったのかも~。

とりあえず、フリーは生で見たいです~。
またam3時頃だろうけど・・・A^^;; 明後日は頑張りたいですp(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿