★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】ぷちチェブ会 フルーツパーラー→相国寺承天閣→お夕食呑み♪

2023年10月14日 | チェブラーシカ
昨日のブログの続きです(^ ^)

京都文化博物館「もしも猫展」…からのチェブ会ヽ(´▽`)/ - ★ベルの徒然なるままに★

今日は朝一番で、京都文化博物館にて開催中の「もしも猫展」を見に行きました。猫ちゃん、可愛いですよね〜😺猫を擬人化して描いたり、役者を猫にして描いたりした浮...

goo blog

 
午前中にひとりで京都文化博物館の「もしも猫展」へ行ったあとは、チェブ友さんと合流🩷

ヤオイソ烏丸店さんで、フルーツサンドのランチを頂きました。




私は、フルーツサンドにミックスジュースにミニフルーツ葛あられのセットをチョイス!

フルーツたくさん、フレッシュで贅沢〜❤️

とっても美味しかったです。

チェブ友さんのチェブちゃんも一緒に記念撮影ですぞ〜。


ランチのあとは、相国寺へ。




特別拝観で、法堂の龍の天井画や方丈、開山堂も見学出来ました。

そして、美術館の承天閣では「若冲と応挙」展も見て参りましたよ〜。




展覧会は凄かったです!

若冲の動植綵絵にただただ圧倒されました。

感動!!…という簡単な言葉しか出ないくらい圧倒れたのです〜。

凄く良いものを見せていただき、とても尊い気分になりました。

そして、有り難い気分のまま、京都駅へ移動。


お夕食&お酒の会のはじまりです\(*´♡`*) /

まだ時刻も早く18時過ぎだったので、「こんなに早くからお酒飲んじゃうなんて〜🩷」とぷち贅沢を噛み締める(^m^)

まずはビールで乾杯!

で。
私、凄いビールを飲んでみました!!

その名も抹茶ビール🍺🍵






おわかり頂けるでしょうか?
ビールに茶筅で泡立てたお抹茶をinするというもの。

色もお抹茶色に。

お味は。
ビール…というより、お抹茶炭酸ジュースって感じかな??

泡がめっちゃお抹茶味!?

面白い体験が出来ました。。。←


そして。
酒が進むお料理たち〜。




どのメニューも美味しかったです。

こちらは、自家製豆腐の湯葉包みサラダ。


見た目もインパクトあり(*^^*)
なんか可愛い。


食べるのとお喋りに夢中で、写真は撮りませんでしたが、窓からはライトアップされた京都タワーがよく見えて綺麗でした。


という感じで、昨日は、美術館のハシゴ、美味しいフルーツ、美味しいお酒と晩ご飯。

良き1日でした。

お付き合いくださったチェブ友のN様、ありがとうございました。
感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿