★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

脱出ゲームアプリにハマり中!!

2021年05月11日 | ゲーム・アニメ萌え語り
謎解きや脱出ゲームが大好きです!


本当は、リアルの謎解きや、リアル脱出ゲームに参加したいのですが、このコロナ禍でなかなか難しい(;´д`)

USJのコナン(というか平次)の謎解きも楽しみにしていたのですが(;´д`)泣

という訳で。
最近は、スマホでダウンロード出来る脱出ゲームアプリにハマり中です。

オススメや人気の脱出ゲームアプリを検索して調べ、気になったものをいくつかインストールしています。

特に、GWからめちゃめちゃ可愛い脱出ゲームを見つけ、夢中になって遊んでいました。

そのうちのひとつが、RAINCOATさんの、カッパの脱出ゲームです。
スケート場、ドラッグストア、グランピングの3つの場所を舞台にした脱出ゲーム。  

〈スケート場からの脱出〉


〈ドラッグストアからの脱出〉

〈グランピング〉

3つともクリアしました\(*´♡`*) /

とにかくカッパちゃんが可愛くて。
一度クリアしても、カッパちゃんに会いたくて、何度でも遊びたくなっちゃう世界観。
これからも新作を期待しています。


そして、そして、もうひとつ。
ハマった脱出ゲームは「STRAY CAT DOORS」。

シリーズ1と、シリーズ2があって、シリーズ1は全クリしたので、シリーズ2をインストールした所であります。

こちらは、猫ちゃんが可愛い、絵本の世界に入り込んだような世界観。
可愛くて、愛おしいんだけど、どことなく切なさを感じる脱出ゲームでした。

音楽も癒しです。

昨夜から、続編の方を始めました。


続編は、単なる脱出ゲームだけでなく、ミニゲームやお着替え、お部屋を作るシステムもあって、なにやらやり込み要素が強そう!
オタク心をくすぐられます。

そういえば、この「STRAY CATS DOORS」、ダウンロード版でサントラが販売されていました。

凄く癒しな音楽だし、買ってみようかなぁと思っています。 

そんなこんなで、スマホで脱出ゲームな日々。

頭の体操、頭の体操ヽ(´▽`)/

いつかまたリアルの謎解きや脱出ゲームに参加する日のために備えるぞp(^_^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿