★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

お知らせ事項&「アムール」

2006年05月15日 | 二次創作
いつも、サイトに遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

さて。
私事で恐縮ですが、まとまった時間が取れましたので、5月16日から、6月2日まで、帰省することになりました。
帰省中は、実家には、ネットに繋がっていないパソコンがあるだけで・・・当然のことながら、ネット落ちになってしまいますm(__)m
そのため、サイトの更新をはじめ、掲示板、お絵かき掲示板、メールへのお返事も出来なくなってしまい、大変申し訳ございませんが、ご了承いただけると幸せです。ご迷惑をおかけいたします。

こちらのブログはケータイからも投稿可能ですので、実家からケータイにて随時更新させていただきます(^^)。
帰省中の徒然しか綴れませんが、もし宜しければ、お付き合い下さいませ。
そして、帰省中にこちらのブログに頂きましたコメントなども、可能な限りケータイからお返事させていただきたいと思います。
ただ、慣れないケータイからのチェックですので、見落としなどが発生して、すべてのコメントにお返事できなかったりしたら、申し訳ないです(><) その時は、どうかお許し下さいねm(__)m

明日からは、半年以上ぶりの山口です。
ではでは、山口からの投稿でお会いいたしましょう!!

※     ※     ※     ※     ※

以上、「お知らせ」でした。
ここからは、日記です。

さてさて。
今日の写真は何か・・・というと、「知恵の輪」です。
この知恵の輪、「アムール」(キャっ///)という名前の知恵の輪だそうです。

ご覧の通り、ハート型のベースの中に、雄マーク(♂)と雌マーク(♀)が絡み合ってくっついている形でした。

難易度は、「★★★★★」。

これを購入したのは、随分前だったのですが、全然出来なかったので、そのまま放置。引き出しの中にしまいっぱなしでした。
でも、ふと思い立ちてやってみると・・・ハマってしまい、延々延々と取り組んでしまいました。

頭の良い方なら、きっと数分で解いてしまうであろうパズルなのですが、頭の悪い私には、当然無理orz
何時間かかったか分かりませんがA^^;;

昨日の深夜3時頃、外れました(*^^*)v
やった~~~~っっっっ!!!!!!!!
あまりの嬉しさに、爆睡中のオットを叩き起こして(鬼)、自慢してしまいました。・・・いえ、こんなに時間かかっていたら自慢にもならないのですが・笑。

という訳で、ついつい記念写真。

でもね~。
どうやって外したかとか覚えていないんですよね。
適当に、「ここをこっちに通して~」、「これをあっちに入れて~」とかやってる内に、スルッといっちゃったので・・・「やり方」は覚えていないとですorz

というか、それ以前に、
元に戻そうと思っても、戻りません(@A@;

だ、誰か~~~、戻し方、教えてください(><)

そういえば、先日、映画「ピンクパンーサー」の前売り券を買ったら、特典で知恵の輪が貰えたんですよ。
これは、いわゆる典型的な形の知恵の輪で、数字の「9」の字をしたものが二つ絡まっているヤツ。
こちらは簡単に出来たんですがね。

子供の頃は、色んな知恵の輪を持っていて、結構簡単に外したり入れたりしていて得意だったのですが・・・。そういえば、ルービックキューブも得意だったのに、今は、全然ダメダメ。
やっぱり、こういうのって、子供の柔らかい頭じゃないとダメなのかしら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿