★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

阪急×阪神リアル謎解きゲーム「大怪盗と瑠璃色の鍵」、行って来ます!

2023年06月03日 | 徒然なる日常
本当は、昨日行く予定だった阪神電車の謎解き。

昨日は天気悪かったので、今日に予定を変更!


「大怪盗と瑠璃色の鍵」というタイトルの怪盗ものの謎解きです。

問題キットは事前に買っていました。

この謎解き、とても面白そうな設定で。
私が本日トライする阪神電車編は大怪盗側。

そして、阪急電車で開催している「名探偵と深紅の箱」という謎解きは、その怪盗を追う名探偵側。

なんとストーリーがリンクしているのですよ〜。

それぞれをクリアしたら、今度は最終章で。
それは、阪神側、阪急側と二手に分かれて、LINEで連絡を取り合い別行動での謎解きとのことです。

つまり、私なら、最終章の時は、オットは別行動で阪神、阪急と分かれて謎解きすることになるのですね。
ひとりで大丈夫かな?
いまからドキドキ。

って、まずは、今日の阪神、そして、また日を改めて阪急もクリアしてからの話ですが(^m^)

そういえば、USJのコナンのリアル脱出ゲームでも、チームが二手に分かれて、別行動で謎を解くってありましたよね。


というわけで。

今日は、阪神電車の謎解きにトライ!!

怪盗ものなので、お供には、怪盗キッドのコスプレをした安室さんをば(^m^)

…って。。。

安室さーーーーーん!!!!

寝てるけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿