★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

8月9日はムーミンの日!!

2022年08月10日 | 徒然なる日常
昨日、8月9日は「ムーミンの日」でしたね。

「ムーミン」の作者、トーベ・ヤンソンさんのお誕生日に因んでの記念日だそうです。

という訳で。
ムーミンの日に因み、実家にある懐かしいものをご紹介(*^_^*)

こちら、子供の頃に作ったムーミン刺繍のクッションカバーです。
人生初のクロスステッチ作品。

今は実家のタンスにしまってありますが、大学生の頃は1人暮らしのお部屋でクッションカバーとして、ちゃんと使っていたのですよ!

もちろん、今でも綺麗で使えますよ〜。


ハッΣ(・□・;)!!
刺繍といえば、チェブのクロスステッチ、放置したままだ…(・・;)


そしてそして。

毎日1チェブ描いてる新潮文庫のマイブック。
昨日はこういうのを描きました。

ムーミンぬいをハグして、ニョロニョロぬいを頭に乗せてるおチェブちゃん❤️

ムーミンは大好きなのです。

原作小説も全巻持ってるので、また、本を開いて、ムーミン世界に遊びに行きたいです。


そうそう!
先日のブログでも書きました、ムーミン×シュガーバターサンドの木。 




ムーミン × シュガーバターサンドの木 - ★ベルの徒然なるままに★

なんだか、連日、お菓子の話題な気がしますが(笑)帰省中というのは、そういうもの…でもありますよね?←私が山口に帰った翌日、7/30の午前中。ダンボールが届きました〜ヽ(...

goo blog

 
お菓子にプリントされてるキャラクターがいろいろ居たので、改めてご紹介!!









ムーミンに、リトルミィ、ニョロニョロに、スノークのお嬢さん!!

みんなみんな可愛くて美味しかったなぁ。


……と(^_^)

昨日はムーミンの日でしたので、ムーミンのお話色々でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿