★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

グリーティング切手「星の王子さま」発売日☆

2019年12月11日 | 徒然なる日常
今日は、グリーティング切手の発売日です。
デザインは、なんと、私の大大大好きな『星の王子さま』\(*´♡`*) /

小学校の低学年のころから愛読してる、大切な作品。

その王子さまのデザインの切手とは!!

買うしかないでしょ〜(//∇//)!!

もちろん、63円と84円。


使う用とコレクション用で買いましたともっ。

そして、記念切手発売に合わせた記念押印も行きますともっ。

記念押印は、中央郵便局でないと実施していないので、まずは京都中央郵便局へGOですぞ。


で。
こちらが、京都中央局の手押しの消印です。





そして。

久々に大阪中央郵便局まで足をのばしました。

こちらは、機械押印!!







この機械押印は、京都中央ではやってなくて。
関西だと大阪中央郵便局まで行かないと、ゲット出来ないのです。

これまでも、凄く好きなデザインの時は大阪まで来てましたが。最近は来てなかったので久しぶり。

ここでは、手押し印と機械印、両方もらいました。


自分の消印用御朱印帳、実家の父へのハガキ、お友達へのお便りと、いろいろ押して貰って来ました。
せっかくの貴重な機会なので、お友達に少し早めのクリスマスカードを『星の王子さま』の切手&消印で贈ったのです〜。

可愛い切手でお便りするのは嬉しいですね。

誰かにお手紙を書きたくなる…そんな切手です。
まさにグリーティング切手だ〜(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿