★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

咎狗の血・第3話

2010年10月22日 | ゲーム・アニメ萌え語り
・・・・・・相変わらず、風邪っぴきなう。

確かに、1週間前に比べたら、大分ラクになったので。そういう意味では、治ってきているとは思うのですが。
なんというか、もう、治り方が、亀の歩みで。

でも、もともとこの風邪、オットが引いてたのが伝染ったわけですが。
オットも、エラク長引いてたのですよね~(>_<)
ず~と、病院、通っていた訳だし。

つーことは、私も、もうしばらくかかるのかな?


とりあえず、日中の咳は、大分収まったのですが、夜は相変わらずかな~。

咳のしすぎで、腹筋が痛い。
寧ろ、腹筋が鍛えられてると思う。
ぶっちゃけ、引き締まってきた!

う~ん。
地道に腹筋運動はやっていた訳ですが、それよりも効果ありそう。

・・・・・・・・・・・・・咳き込みダイエット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

そんなの嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁp(`皿´;)q

そんなこんなで、癒しを求めて。

今日は、超久しぶりに、リフレクソロジー行ってきましたです。


そんなことより。

昨夜は、『咎狗の血』のOA日。

しっかりバッチリ、オンタイムで見ましたです。

早いもんで、もう、ケイスケがイグラデビュー。
そして、ブルーヘアーのタケルに襲われるアキラ。
そしてそして、アルビトロ&カウのセクシーショット。

などなど、盛りだくさんの内容でした。
このペースで行ったら、次々回くらいに、クロスケデビューでしょうか?

で。

ずっと気になっていた作画。

1、2話の作画の崩れぶりはハンパなくて。
ネットでも、かなり、話題になっていたようですが。

今回の第3話に関しては、1、2話ほど酷くは無かったと思います。
結構、綺麗だった・・・・・・・・・・・・と思う。
リンが、若干、崩れてたかな・・・?

でも、コマによって、源泉が、それなりにくたびれたおっちゃんの時と、妙に若い色気ムンムンの時とがあって・・・・・・・・落ち着かなかったですA^^;;

で。
PS2版、PC版のゲームを知っている私としては、少々テンポが早くても、話は理解できるから良いのですが・・・・・・。
やっぱり、アニメで初めて、狗を知った人にとっては、なかなか、辛い展開じゃないのかなぁと思う。
これって、やっぱり、原作を知っていることを前提に、作られてるアニメなのかな、かな?
やっぱり、なんじゃーかんじゃーで、「丁寧さ」が感じられない。

せっかく、動くアキラ達を見られる素晴らしい機会なんだからさっ。
もうちょっと、ちゃんと作って欲しいなぁ~という不満は、否めないんだけど。

にしても。
DVD1巻・・・・・・。1、2話が収録されるヤツね。
ギャルゲーのアニメ化などでは、よくある話なんだけど。
DVDまでに作画の手直し、するのかな?

いや、しないと売れないっしょ?と思うのは私だけ・・・・・・・?

正直、ストーリー運びはアレでも、グラフィックが美麗だったら、購入も視野に入れていたんですよね、元々。
でも、今は、買う気、全然無いしなぁ。

それよりも、PSP版の狗が欲しい!
確か、本編だけでなく、狗ポーカーも収録されているんじゃなかったっけ???(*><*)

追加シナリオは無さそうだけど、狗ポーカー付いてるなら、PSPで、ポーカー出来るなら、買っても良い! つか、カウ・・・・・・じゃなくて、買う!


う~ん。

同じBLアニメでも、ロマンチカは、丁寧に作ってあったなぁ~と思うです。
ストーリーや作画だけでなく、細かいところまで凝ってる遊び心みたいなのも垣間見られて。
作り手側が、原作を大切にしてるっていうか、楽しんで作っているというか。

まあ、「丁寧さ」っていうのは、要は、時間とお金に比例してるのでしょうが、ね。

沢山のスタッフを使って、時間をかけて書いていけば良い物は出来るわけで。

だからこそ、そうやって作ったOVAという物は、基本的に、クオリティが高い。

でも、毎週毎週、〆切のある、テレビ放映用だと、どうしても、時間とお金のかけ方によって、クオリティが変わってきてしまう。

そう思うと、ロマは、凄く力を入れて作って貰えたのかなぁ~と思うし。
狗は・・・・・・あまり、力を入れて貰ってないのかな・・・・とも(泣)

ううううう(;;)

でも。
なんじゃーかんじゃー良いながら、ちゃんとオンタイムで見ている私は、やっぱり、狗が好きなんだと思いますね。