つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

無理は駄目 ワタシはワタシ

2005年07月09日 | つぶやき日記


みなさん、おはようございます。
今日は7月9日、土曜日です。

昨日は、疲れがなかなか取れず、早めに寝ました。 
思うに、この暑さ。体力がない私にはこたえました。
それと少し、木曜日のリハビリを頑張りすぎた気がします。
気力が体力に追いつかないんですね。
これで、翌日に調子が悪いようでは、逆効果です。

テレビで長嶋監督を見て、「私だって・・・」と、気合を
入れすぎました。
この辺が、難しいところで、がんばらないといけないのですが、
がんばり過ぎもよくない・・・。

夫にも言われました。「長嶋監督とは病気の程度も体力も全く違う。
そこを一緒にしたらあかん」・・・と。やっぱり「ワタシはワタシ」
でいかないと、オーバーワークになってしまうのだと、しっかり反省。

まあ、体調が悪いと言うのも、「無理するな」と言う注意信号でも
あるわけで、ありがたいことだとプラス思考で参ります。
そのような訳で、今日も記事掲載だけで休養日とさせて
いただきますね。



今日は、「思いのままに(2004年)」をご紹介します。

     「最小限の不自由をありがとう」


昨日戴きましたコメントは、すべて読ませていただきました。
ありがたいご声援に感謝です。月曜日に、ご返事書かせて
もらいます。これが、私の「元気の源」ですからね。



では、今日も楽しい一日でありますように。
       月曜日に元気にお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配していました (abn)
2005-07-09 07:43:53
未歩 さん



ごゆっくり休んで下さいね!



案じていた通りオーバーワークだったんですね?8分の力で永続性と言うのがリハビリだと思います。



頑張りすぎは後に堪えますから・・・貴女はがんばりやさんだからね!でも長く続けるのがリハビリだと思いますから、いい注射だったかも(笑)



素人がリハビリ云々と言うのは失礼ですが、ご主人の言われる様に長島さんとは基礎体力そのものが違いますしダメージの度合いも違うでしょうから・・・・・。



又月曜日元気で戻ってきて下さいね!

返信する
おはようございます (フィジー)
2005-07-09 08:05:48
未歩さん大丈夫ですか?

ごゆっくり休んで下さいね。

僕も結構無理をしてしまうので

気をつけようと思います。
返信する
心配していました (でこちこ)
2005-07-09 16:27:38
ホントにホントにゆっくり休んで下さいね

昨日はずっと心配でした。。

でもトレーニング疲れとの事で

ホッとしました

元気が出たらまたよろしくお願いします
返信する
ゆっくり、のんびり・・・。 (うめもも)
2005-07-09 17:45:41
と、休んで下さいねっ。



とはいえ、長島さんに影響されたとは

未歩さんらしいですね~。



また、来ますね。

返信する
お互い (tako)
2005-07-10 12:12:59
人から元気をもらっているなら、その人もまた、あなたから元気をもらっています!

逆もまた真なり、元気が無いと…

何事においても、人と比べる必要も意味も無いですよ。人それぞれです!
返信する
お久しぶりです☆ (春咲桜)
2005-07-10 21:22:26
暑いですね~!疲れはもう取れましたか?私はやっとテストも終わりホッとできるかと思いきや、あと1週間半ほどで文化祭のバンドオーディションがあるので怒涛の練習の毎日です……。

長嶋監督だいぶ元気になられたようで、テレビを見て安心しましたv目標となる人を見つけるのは大切ですよね!でも無理は禁物ですよ(笑)!!私もギターを始めた時はコードで弾き語りができればいいやと思っていたのが、最近目標(憧れ)のギタリストができて、ものすごく練習してたら指先が梅干みたいになってしまいました。やっぱり何事もいきなりはよくないみたいですね。
返信する
でこちこさんへ (未歩)
2005-07-11 09:29:03
ごめんなさい。

心配をかけてしまいましたね。

この辺が難しい点ですが、ある意味、

自分の体力を再認識する出来事でした。

着実に体力は落ちていますね、

その分気力はある・・・これが大事だと思うんですね。

歳を重ねると、体力とともに気力が衰えるのですが、

気力はなんとしても持っていないと、

自分らしくないです。

今回のことを謙虚に反省し、マイペースで

参ります。
返信する
うめももさんへ (未歩)
2005-07-11 09:35:37
ばれていましたね。

そうなんですよ。

長嶋さんの影響を受けて・・・

単純でしょ。身の程知らずというか、無謀でした。

それに体力がない、ない。

あきれるほど落ちています。

80・90歳の人のえらさが、よく分かりましたよ。

マイペースで参ります。
返信する
takoさんへ (未歩)
2005-07-11 09:39:11
ありがとうございます。

自分は自分ですよね。

人と比べるのではなく、

今日の自分と昨日の自分を比べないと

いけないと反省しました。
返信する
さくらさんへ (未歩)
2005-07-11 09:44:32
テスト、お疲れさま~。

オーディション・・・すごいね。

暑いから、無理せずがんばってね。

応援しています。

とっても充実した高校生活・・・

若い頃を思い出しました。
返信する