つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

内科検診に行ってきます

2005年06月07日 | つぶやき日記


みなさん、おはようございます。
今日は6月7日、火曜日です。

今朝は、朝一番で、月一回の内科検診、
そして、ついでにリハビリをしてきます。

主治医の先生は今では7人目で28歳の男性。
若いのですが、とても熱心で、こちらの話に
耳を傾けてくれる、ありがたい先生です。


今日は、最近書いた私の詩を紹介します。

    「住めば都」
    「ワタシって口達者なの?」     
       カテゴリ:思いのままに(2005年)


では、今日も楽しい一日でありますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて! (エボ)
2005-06-07 08:40:01
頑張って、診察に行ってきてくださいねっ!



診察に行かれるのもいい運動ですからねっ(^v^)



では気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/
返信する
おはよう (かごめ)
2005-06-07 09:34:50
今病院ですね。

おやすみのコメント、お返事なくてもいいですよ。気を使わせましたね。

こちらが好きで書いてるので!

最近は病院のお医者さんも若い方で、

とてもしっかりしてる人も多いですね。

母も昨年手術しましたが、説明もはっきりして安心を与える方でした。同じような年齢だった。

いろんな病院とお医者さんがいます。

良い方と出会えて良かったですね。
返信する
ただいま (未歩)
2005-06-07 11:57:41
エボさん、病院から帰ってきました。

今日は暑いですね。



病院へいける日は外に出れるので、

とおくから庭の花が見れます。

あじさいもゆりも、まもなく咲きそうです。

楽しみです。

なんでも成長が見られるのが嬉しいですよね。



そうですね。

平日は病院へ行くのが唯一の外出なので、

ヘルパーさんが迎えに来てくれ、

私の妹が付き添ってくれるので、

とてもありがたいです。

自分ががんばれるのも、

多くの人のお世話になっているからです。

がんばらないわけにはいかない・・・

と言ったほうが正しいですね。

それに命を助けていただいたのですから、

恥ずかしくない生き方をしようという

気持ちが強いです。



凹むこともありますが、低反発枕のように、

戻りが早くなったでしょうか?
返信する
いいお医者さんです (未歩)
2005-06-07 12:17:46
かごめさん、ただいま。

コメントの返事の件、ありがとうございました。

無理はしていないのでご安心くださいね。



そうですか。

かごめさんのお母さまも手術をされたのですか。

ご心配でしたね。もうお元気になられましたか。

お大事にしてもらってくださいね。



今のお医者様は教育が違うそうです。

昔は医者が偉い、患者は下という見方がありましたが、

今は対等で、患者の意見に耳を傾けるお医者様が増えました。



私は入院中、年配の先生に「大人の赤ちゃん」と

いわれ、傷つきました。

確かに歩けず、オムツもし、しゃべれなかったのですが、

アタマは壊れていないので意味が分かります。

「こんな人が医者なんて」と思い、

とても悲しかったですね。心の傷は治りませんから。

そんな意味でも若いお医者さんは情熱があって、

とてもありがたです。
返信する
そうなんですね~ (でこちこ)
2005-06-07 17:17:40
うちの父も先生に泣かされた経験が多々あるみたいです。

こちらは頑張ろうと思っているのに

「もう無理だ」「これ以上良くはならない」といった事を言う方もいたみたいです。

病院もこれ以上無理と判断すると、リハビリに

通わせてもらえなくなるみたいですね。

その度に父も母も食らいついてたようです

今はとても良い病院が見つかって、

もしかすると歩けるかもしれないという所まで

漕ぎ着けました

以前の先生の言うように諦めてしまっていたら…

と思うと本当に怖いです。



未歩さんと同じように傷付く事を平気で言うのは年配の方だったようです。

若い先生は頑張ってやってくれるのに…と言っていました。

そうですか、教育が違うのですか。。

改めて教育の大切さを感じますね。

返信する
諦めなくて良かったですね。 (未歩)
2005-06-07 17:42:48
でこちこさんのお父さまもご経験がおありでしたか。

でもよかったですね。

諦めてはいけないと言うことを、強く思いました。

そうですね。

教育って重要ですよねぇ。

本当に今の若い先生は偉ぶったところがなく、

謙虚で、聞きたいことにも熱心に答えてくれます。

ありがたいですね。

最近は、「病院の通信簿」と言うホームページもあり、

評判のいい医者を探すことも出来ます。

今アドレスが、すぐに出ないですが、

「病院の通信簿」と入力し、検索してみてください。

なかなか参考になります。

とにかくお父さま、この調子でがんばっていただきたいです。
返信する