つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

またいつか・・・ありがとう

2005年09月30日 | つぶやき日記





みなさん、おはようございます。
今日は、9月30日です。


今日は「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」です。

さて、私からのご褒美です。

ワクワクお楽しみ袋
お好きななところをクリックして遊んでください。
可愛いキャラクターのぬいぐるみを見つけて、
「ほしい~」という度、いつも却下されています。
見るだけならいいですよね~。


 ちょっと「知っとこ」

感謝する心

今日の社会においては、われわれはどんなに力んでみたところで、
ただ一人では生きてゆけない。
やはり親兄弟はじめ多くの人びと、また人ばかりでなく、
周囲に存する物や環境、さらには自分たちの祖先や神仏、
自然の恵みのもとに暮らしている。
そういうものに対して、素直に感謝する心を持つということは、
人としていわば当然のことであり、
決して忘れてはならない態度だと思う。

もしそういう感謝の心を持たないということになるならば、
お互いの生活はきわめて味気ない殺伐としたものになるであろう。
常に感謝の心を持って接してこそ、他人の立場も尊重して行動すると
いうことも可能になってくる。

私は出来ないことだらけですので、「ありがとう」の言葉は
毎日何度も使います。「ありがとう」の言葉が禁句になったら、
なんとお礼を言えばいいのでしょう。だから、「ありがとう」の
言葉にも、やっぱり「ありがとう」ですね。


日めくりカレンダー「松下幸之助一日一話」より転載しました。





 一息いれてください。

○ あなたの住んでいるところの「木」と「花」ご存知ですか。

  都道府県の「木と花」 クリックで木と花がご覧になれます。


                  
○  言葉屋商店∞またいつか

          

       今日で閉店されます。
       ゆっくり歩んでいきます。ありがとうございました。




      mameさんへ「新たな旅立ち」のアクリル画を贈ります。

       この作品は、フィジーさんのブログにみえている、
       「KARIN」さん からお借りしました。 
        大きいサイズの現物を是非ご覧ください。     
   
          
   
 「心に響く言葉」をご紹介します。
   
     「 どんな時にも必ず・・・ 」

 



今日も楽しい一日でありますように。










最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-09-30 07:47:02
今年は阪神強かったですね。

遊んでみました。面白かったです。
返信する
おはようございます(^^)/ (Hiromi)
2005-09-30 09:08:58
 今日もステキなものを紹介していただきました。

KARINさんの絵、見てきました。

お見事!!  ですね。

 感謝の気持ち、忘れちゃダメですね。

何も出来なかった頃、主治医に「みんなにゴメンとありがとうだけ言っておきや。それ言われて怒る人はおらん」って。

この言葉は、私の中では名言…です。

以来、この二つの言葉は私の大切な言葉です。
返信する
今日は♪ (abn)
2005-09-30 09:17:36
未歩さん



お早うございます♪♪

ドラゴンズにはお気の毒でしたが、我がタイガース優勝させて頂きました。

ホームグラウンドでしかも宿敵ジャイアンツ相手の優勝は最高です!久しぶりに遅くまでTV観戦しました。~~~少し睡眠不足か??



お金で優勝が出来無いことを立証した事が嬉しい限りです。今日から大阪はトラ一色で、各地でセールが始まりますが、私には関係なく大いに盛り上がるでしょう。

古いトラキチは静かに喜んでいるでしょう?マスコミに煽られて盛り上がるファンと少し違うかも???



朝からお楽しみ袋で頭の体操をしばしさせてもらいました!!何時も楽しい記事有り難うございます。
返信する
ドラゴンス残念でした (清遊人)
2005-09-30 09:30:34
ドラコンスは最後の大切な時期に勝てず、脱落しましたね。残念でした。巨人なんか最初から駄目でしたので、早々とあきらめていたので、さばさばしてますよ。「ありがとう」の言葉は多いほど人間関係がスムーズに行きますね。素晴らしい言葉ですね。
返信する
Unknown (SAY-KA)
2005-09-30 09:30:38
「ありがとう」たったその五文字が、どんな言葉よりも重みを持って、嬉しく思うときがあります。この日本語だけは、廃れさせちゃあいけないなぁと思ったりします。
返信する
天風先生の記事TBしました! (うめもも)
2005-09-30 10:21:41
未歩さん、おはようございます。



この頃、私のブログは笑いのお話が続いたので今日は中村天風先生の記事です。

未歩さんのアップ方法を真似して、2個の記事にわけてみました。ブログコンセプトの説明も入れてみたんです。



阪神が優勝するとなぜ、感動的なんでしょうか?

全国のジャスコでセールをやるというのも、主婦には魅力です。
返信する
こんにちは (puti-syante)
2005-09-30 10:40:18
未歩さんのお友達のページを訪れてみました。
ステキなお友達を沢山持っていらっしゃる。
そんな未歩さんもステキです。
別れは悲しいですが・・・又、出会いもありますから・・・
感謝の気持ちは忘れずに”ありがとう”の言葉も忘れずに。
今日も一日有難う。
返信する
おはようございます (mimi)
2005-09-30 11:34:16
未歩さん、おはようございます。福岡はきょうも良い天気。日中は暑いくらいです。でも秋は確実にやってきています。今日も、心に響く言葉ありがとう。
返信する
Unknown (green)
2005-09-30 13:37:51
未歩さんこんにちわ



いつもいつも

『有難うございます』

ということばを発している仕事をしています。



ありがとうの重みをしみじみ・・・考えました。



有難うございます。
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-09-30 15:40:30
阪神強かったですね。

ドラゴンズは来季です。

ドラの優勝は私の半生と密接な関係があったんです。

1999年の発病、病院の外科の先生が星野監督の娘の、

お婿さん、

そして元気宣言をした昨年・・・。

今年のブログデビューと優勝を賭けていたんですが、残念でした。



お楽しみ袋、喜んでもらえて嬉しいです。

ありがとう。
返信する