おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

さくらひらひら

2009-04-10 22:42:15 | 日記
今日の夕方の天気予報では25℃を超えたくらいだと言ってましたが、なんのなんの、幹線道路の横に設置してある温度は28℃になってましたよ!

暑いよ!

薄着を通り越して夏服とか半袖で歩く人が結構いました。

今年のお花見は多分、今週末がラストでしょうし、ということで今日はまた車を飛ばして(もらって)、京都府南丹市美山町に行って来ましたw

もうどこもかしこも満開の桜ですごかった!

笑っちゃいましたよ。

もう今日はどさどさ撮ってきたデジカメの写真を(相方に頑張ってPCに取り込んでもらって縮小してもらってw)これまたどっさりアップしますので、こちらを御覧くださいましwww





















↑…あ。ちっさくしたら、なんのこっちゃ分からなくなってしまいました…(汗)
時折流れる風に桜吹雪が舞い散る様子がなんとも綺麗で…眼を凝らしていただくとなんだかうっすらと光るものがあるんですが……あらー★



↑美山の名水、神田(じんでん)の水。
ペットボトルの箱を5個持って行って(2リットル×30本)、ありがたくいただいてきました。
今、この御水に浸かって、私の大事な守り石たちが気持ちよさげに月光浴してますよ。暦上は昨日が満月だったんですが、月齢でいうと今日の方が満月に近い。

ということで、すっきりと心のリラックスあんどリフレッシュしてきた一日でした。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ころころむし)
2009-04-10 23:36:45
みけねこさん、こんばんは。

美しい風景です。
桜ってこんなに美しいものなんですね。
これがいっぺんに散る様を想像すると怖いです。

絵葉書みたいな京都。
しかも美山だなんて できすぎ。

札幌も本日17度を越えたとかで暑かった。
返信する
こんばんは (冬猫)
2009-04-10 23:37:34
見事な桜ですね~
写真タイトルとか含めて後日パソコンから拝見させていただきますね!
本日、午後にバンバンバンという番組で(毎日放送)板東英二氏が哲学の道から大文字山へ歩いてましたが、見事に満開の桜で綺麗でした。
今日辺りに見に行くのが最適だったでしょう。よかったですね♪
返信する
ころころむしさん、こんばんは。 (みけねこ)
2009-04-11 02:29:43
やっぱりデジカメで撮ると違いますね。
調子にのって大量の写真をアップしてしまいましたが…重くないですか?

日本全国に美山という地名は数多くあると思いますが、京都の美山は“かやぶきの里”として岐阜の白川郷と並んで日本の田舎の風景の代表格になってるみたいです。
京都・美山についてのガイドはこちらのURLを。

www.miyamanavi.net/ (お手数ですが、頭にhttp://を付けてくださいね)

なのに、かやぶき屋根は一枚も写真を撮らず、ひたすら桜ばっかり撮ってたんですよ私…。

あと、平飼い卵やお味噌、牛乳などを買って帰りました。

東と西では桜の花の色が違うと聞きますが、いかがでしょうか?
返信する
冬猫さん、こんばんは。 (みけねこ)
2009-04-11 02:36:38
はい、昨日がベストでした!
今日からの土日は多分、最後とばかりに花見客が殺到するのが分かってたので…現地に行って実感しましたよ。明日か明後日だったら、多分駐車場は満車だらけの人だらけに違いないって★

えーと、京都の哲学の道の桜並木は、昔はそれほど観光客が来ることもなかったところなんですが、最近はものすごくて、桜の木自身の病気とともに、観光客に張り出した根を踏みしめられて弱っているのだそうです。このままだと、哲学の道の桜はそう遠くないうちに全部枯れてしまうだろうって…。

それと、ごめんなさい、写真にカーソルをあててもタイトルが出ません…あれ?
お詫びに写真を数点追加しました。
余計に重くなりました…すいません~(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。