おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

猫たちは春の気配。

2014-02-17 21:33:18 | にゃんこ
長年連れ添ったじーちゃんばーちゃんのような、坊ちゃんズの写真です。ピンボケですみません撮影者の腕が悪いんです猫は悪くないんですごめんよ坊ちゃんズ。
……なんというか……何とも言えない脱力感に見舞われるのはわたしだけでしょうか……。


楓を撫でると、抜け毛が少しずつ増えてきました。うあー、楓から毛が抜け出すと春が近くなったなーとか春が来たなあとか思うんですよー。

ま だ 抜 く な !

冬 は ま だ 終 わ っ て な い !

楓だけじゃなくて、ポコたんの毛も頻繁に顔や服に付くようになったんですよね(三色グラデーションなのでポコたんの毛だと分かるんです)

はー……そろそろカリカリを毛玉対応強化シフトにした方がいいかなあ……。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-02-18 14:04:58
あはははは!
じいちゃん、ばあちゃんが・・・
おせんべえとお茶で笑談中かな??・・・
あはぁ、どんなお話してるのかな?w

かえちゃんも抜け始めましたか・・・・
家でも最近抜け毛がふわふわw・・・・
今生え変わるとお外の猫さんたちには厳しいですよね。
早く暖かくなりますように。
返信する
おやペンギンさんちも! (みけねこ)
2014-02-18 21:02:09
ペンギンさん、こんばんは。

ボケボケ写真ですみません。
なんかもう、若々しさがどこにも見当たらなくて涙で前が見えなくなった感じの一枚だと思ってくださいまし……。
ヌーボくんとポコたんのお顔の大きさの違いが分かるかな、と思って撮ったんですけど、それどころじゃなかった……。

猫の毛が漂い始めると、春が近くなってきたかも、と思うんですよね。
ただ、猫ズのお腹にも、人間の掃除の手間にもかなりの負担増(汗)
お外猫さんたちはまだまだ冬モードだと思うんですけど……けもけもズの本能としてお外猫さんもそろそろ、なのかもですね……まだダメよー!って止めに入りたいです(苦笑)
予想以上に厳しい寒さが続くので、一日でも早く春が来て欲しいですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。