おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

余波

2014-06-21 16:28:00 | にゃんこ
週明けのあの騒動が一応おさまって、なんとなく、楓が変わったような気がしますよ?

これまでは、洗面器に張ったお水を飲んでるときに坊ちゃんズが来て一緒に飲もうとすると、スッと身を翻して去ってしまったりして要はシェアができなかったんですが。
あれ以来、ヌーボくんが横に並んでお水飲みはじめてもフッと一瞥するくらいで受け入れて穏やかに一緒にペロペロ飲んでます。

弟達がドタバタと何かやってると、タタタッと走ってきて何やってるのか見に行こうとしたり。こんなことなかったんですけどね。

そして何より。

相方へのベッタリ度が上がりました(苦笑)
これまでも普通にストーカー状態やったのに、もうパパが家に居るときは一歩歩くごとにスリスリしてもう踏んでくださいと言わんばかりで相方悲鳴あげてます。

たぶん、あのパニックのとき、大好きなパパでさえ拒絶して近寄らせなかったことやパパから愛想尽かされて「捨てるぞ!」と言われたこととか、いろいろショックだったんでしょうかね。

その流れなのか、パパがいない日中は、ずっとわたしの近くで寝てるようになりました(苦笑)なんでやw
大丈夫よー、パパがアナタを捨てるって言うたらわたしがアナタを連れて家を出るから。保護してノイローゼになるかと思うくらいにまで世話してここまで育てたのに、誰が捨てるかバカヤロウ。





姫もきっと心配してるよ。
少しずつ、前のように自然体に戻れるといいね、楓も坊ちゃんズも。


明日は、感想書き書きの予定。
小路さんの新刊が届けばそれを。
届かなかったらアンソロジーの文庫のを。

宣言としけば、頑張って書くでしょわたしも(汗)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2014-06-22 14:24:42
姫ちゃまのアドバイスでしょうかねw

子供だった昔、親に反抗して後悔した時のような・・・

かえちゃんの行動もよくわかりますww

“ママ怪我させちゃってごめん”ってねww
返信する
親の心境ですね(笑) (みけねこ)
2014-06-22 17:00:20
ペンギンさん、こんにちは。

姫、きっとハラハラしながら見てたと思うんですよね……。
こんな修羅場に慣れてない人間に沈静化できるのかしらん、って。
楓が荒れ狂ってた一晩をわたしと王子が地下で過ごしてたとき、同じ場所で闘病してた姫とそれを見守ってた王子のことをずっと思い出してました。

このところ、だいたい同じ時間に、どこかの猫さんがウチのマンション内に入り込んで窓の下に来るもので、それで楓も王子も興奮してたんだと思います。ちょうど発情期ですしね、今。
楓を狙って忍び込んだどこぞの悪い虫(笑)を、王子が見事撃退してくれたんだと思ってイイコイイコしてますW
楓もしおらしくなって、なんだか調子狂います(苦笑)
返信する
Unknown (はる)
2014-06-23 16:19:01
みけねこさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に、何だか大変なことが!!

でも、楓ちゃん、今は反省モードなんですね。
「ごめんなさい」の声が聞こえるようです。

でも、ヌーボ君とも、これをきっかけに、もっとうまくいきそうな予感がします。仲良しになってくれるといいですね。

うちの次女モコも、もう少しネコギライが治ってくれると助かるんですがねぇ。何となく、楓ちゃんと見た目も性格も似ているコなんですよ。パパ好きも同じw

なので、この事件は他人事とは思えませんでした。
今のところは流血沙汰はありませんが、末っ子ムギに廊下でかち合うたびに、シャーッ!してます(;^_^ 
まあ、仲よくならなくてもいいけど、ほんとに怪我だけには気をつけてほしいですよね。

みけねこさんのお怪我は少し落ち着かれましたか?
ほんとにゃんこの傷は甘くみていると大変なことになりますから、お大事になさってくださいね。
返信する
ありがとうございますー。 (みけねこ)
2014-06-24 19:01:12
はるさん、こんばんは。
お久しぶりです。
その後、お加減はいかがですか?

いやー、どうなることかと思いましたが、なんとか落ち着きました……。
猫それぞれの性格もありますし、そのうえ今は猫さんたちは恋の季節で、不妊手術済みの完全室内飼いとはいえ年齢の近い子らにとっては神経がピリピリしてたのかもしれないですね。
楓が軟化したようなのが、しおらしくてちょっと気色悪いんですけど(苦笑)、王子もポコたんももちろん楓も、なんだかんだでやっぱり可愛い我が子ですから。
着かず離れずで距離を保ちつつ、平和に暮らしてほしいです。

モコちゃん、楓に似てますか?それはまた苦労しますよねえ……(苦笑)
ビビちゃんとムギ君と、うまくやっていければいいんでしょうけど、ツンツンツンデレくらいでもいいじゃないですかw
何かのはずみでちょっと仲良しさんなシーンが拝めたら、より感動しますよきっとw(←既に幸せゲージが低い★)

わたしの腕は、たぶん悪化は免れそうですv
痛いことにならなくてホッとしました。
多少の引っかき傷には慣れてますしちょびっとミミズ腫れしてすぐに消えるんですけど、うーん、牙が刺さるってのは……メンドクサイですねえ。
今度からは気をつけますね。っていやもう今度なんて来てほしくはないんですけどっ!(汗)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。