おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

火村せんせー♪

2007-12-15 17:31:07 | 本の話・読書感想
本日【ジャーロ】発売。
待ってましたーv

火村先生ーーーvvv
アリスさーーんvvv

まだ手にしておられない方にはネタばらしになってしまいますが、今回のお話は前編、と銘打ってあるので次は後編か間に中編もあるのか…。
いずれにしても、楽しみが続きます♪
……ただし、次の号の発売は、また三ヶ月後………
…じりじりしながら待つんですわ…。
そういえば、有栖川先生の近況にあった、光文社からの火村シリーズ短編集って、これなんですね。うわーいvこれ好きーvv

ついでに、『女王国の城』がめでたく二冠ということで、ご祝儀のつもりで(笑)普段は買わない「週刊文春」も買ってきました。
有栖川先生のインタビューも載ってるし。
『女王国』についての先生のコメントが、今までのどのメディアよりもストレートに感じたのは私だけでしょうか。
“正味六ヶ月”って……先生……十五年のブランクは一体……。

相変わらず【メフィスト】は高価いよう!文芸誌で千五百円って、ちょっと…キツイですわ…。
でも今回の<MJ>での、綾辻・有栖川両先生のお写真がなんともイイ感じ♪本当に仲良しさんです。書かれるミステリは、どちらも本格なのに正反対の印象を受けますが、だからバランスがとれてるのかな。

愛しの火村先生には今夜ゆっくりご挨拶することにして、桃ちゃんばりに気の強いうちの女王様のお相手をせねば。

皆様にはまた後ほど。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぎゃーっ! ()
2007-12-15 23:37:29
と、桃ちゃんの真似
『ジャーロ』が未だ無いよー
『メフィスト』はありました! 中のイラスト見て気が付いたけど、此処3号の表紙絵、繋がってたんですね。ピエロが妖しー
お値段は……これと『幽』買っただけでなかなかのお会計に
火村先生……○教授?
返信する
どたばたどたばた (みけねこ)
2007-12-15 23:58:57
うちのは桃ちゃんほどの可愛コちゃんではありませんが…まあ、どたどたよく走るのは似てますわ。

『メフィスト』って、そうやったの!?気が付かなかった!後で、今までのを引っ張り出して来ます!
でも、やっぱり値段がね…。これを最初から最後までぜーんぶ読めばいいのかもしれませんが、ちょっと苦手なタッチのもあり…。私には『ジャーロ』のラインナップのほうが合ってると思う。

火村先生はね、うん、変わってた。凄い違和感が…。
返信する
やっぱり (あすか)
2007-12-16 00:35:52
変わっちゃったんですね…まぁ世の中の流れだから仕方ないのかもしれないけど…(:_;)

妹が見てる横で『ガ〇レオ』をちら見してますが、それからして違和感ありますもの…准教授…

現時点で単行本未収録のものも、収録時に変わったりするんでしょうか?

そこまではしないかな?
返信する
ですね (みけねこ)
2007-12-16 00:41:31
私もそれが気になる!
どうなるのかなあ?

えーとですね、二年前の『ジャーロ』秋号NO.21をお手元にご用意くださいませ~♪
返信する
スミマセン… (あすか)
2007-12-16 23:10:07
『ジャーロ』買ってないので手元にないのですが…

何が載ってたんですか?
返信する
ネタばらし (みけねこ)
2007-12-17 00:13:09
になってしまうんやけど、いい?
今号の火村先生の物語は、二年前の「猿の左手」の続編のようになってるんですよ。
同じ人物が意外なポジションで出てきてびっくり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。