おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

アニバーサリー

2009-05-07 20:05:49 | 日記
今日、5月7日はカレー記念日w
階段教室のファーストインプレッション。

ウチのカレーも、ちょうどイイ感じのまろやかさになってます。
コアなファンは(ヒマなファンとも言う…)、この日を狙ってわざわざ京都に来て、同志社の学食でカレーを食べるそうな。

昨年は何が何だか分からないくらいにダメージくらってたので、今年は心穏やかに過ごしたいこの日。
雨なのがつまらないですが、こんな日は読書に限ります。
やっぱり今日は記念すべき『46番目の密室』かな。

…とかなんとか言いながら実は亜久里さんのトピックスに見入った私…。なんでほぼ一年後にまたこんな話になるかな…。
まあ、亜久里さんの希望的観測というだけで、実際にどうこうって段階でもなさそうなので、静観しますが。
佐藤たっくんは渡米。F1以外のカテゴリの話し合いだそうです。淋しいけどしょうがないですね。

カレー記念日に戻りますが。

いや戻らないか…★

最近、有栖川先生の情報が何かないかとぐぐってて、たまたまお邪魔したブログさんが、なんと大学の準教授さん(男性)のところでした。
ドコの大学かとか(住んではる地域すら分からない)何を研究してはるとか、そういう情報は一切明かされていないのですが、ミステリ読みさんでもあられるようで、なかなか楽しいブログさんです。
読書の合間に通いつめるという表現もどうかと思いますが、そんな感じでほーほーと楽しくお邪魔してます。現実の準教授……うっとりwww(←インテリ好きめ)

中山うりさん。
イイですねえ♪♪
このかたの音楽から、堀田家のみんながエネルギーもらってるのかな。うん、あの大きな欅の一枚卓がでんと鎮座する堀田家の居間によく合いますね!

グレゴリ青山さんの『ナマの京都』読了です。
イラストレーターさんが描いた半分以上マンガな本なので、感想ってのも…。
ただ、京都に夢を持ってはる他府県のかた、これは、1度京都に来てから読んでください。ダメージが大きすぎます(苦笑)
私にはフツーのことなんですけどねえ…★
マンガに出てくる京言葉もネイティブで話せますし。父方のおじいさんおばあさん、おおきに!母親が全く話さないというのに、孫の私は話せるっちゅーのもヘンな感じですが…。
このグさん、壬生あたりのご出身とは…ばりばりの京女さんやおへんか。私みたいなばったもん京都人とは違いますわあ。
(京都駅以南在住だと、先祖代々京都御所の近くどすねん、と仰る京都人さんに鼻で笑われるんです…)
私より年上のかたなので若干ズレもあるんですけど、まあだいたいこんなもんです。
“河原町のジュリー”…噂でしか知らないんですよねえ、まだ自由に河原町を行き来できる年齢じゃなかったんで…。一回会ってみたかったなあ、“河原町のジュリー”さんに。

玄米ごはんにチキンカレー。お腹っぱいです。げふ。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (冬猫)
2009-05-08 02:20:38
偏頭痛は大丈夫ですか?
手紙届きましたよー返事書いてなくて、すみません(;^_^A

いろいろ考えてます。
来週まで、お待ちくださいね☆

とりあえずカレー記念日おめでとう!
返信する
出過ぎたことをしまして (みけねこ)
2009-05-08 12:24:53
冬猫さん、こんにちは。

勝手なことばかり書いた手紙でごめんなさい。
お気を悪くされたなら、本当に申し訳ありません。
もういっそ、忘れていただきたいくらいです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。