おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

おやまあびっくり☆

2017-09-08 23:52:28 | にゃんこ
先日、近所のペットショップに行きましたらば。

世間はこの時期、決算棚卸の会社が多いですが、このペットショップもそうだったようで、いろいろ叩き売りされておりまして(苦笑)

その中に、あの、フィルターに通して循環させる給水器ってありますよね、それの陶器のタイプのがなんと半額!
外装の箱がへしゃげてるだけで中は普通に綺麗ですから!今なら取り換え用のフィルターもお安くなってますからぜひ!
という店員さんにクイッと釣られましてw

買ってみました。



そしたらまあ!なんとなんと。

一番お水を飲んでほしいヌーボくんはもちろん、ポコたんも、楓まで、ひっきりなしにこの給水器でお水飲んでる!



ポコたんはぜったい最初はお水にお手々突っ込んで遊ぶやろうねぇ、なんて相方と笑ってたのに、なんのなんのヌーボ兄ちゃんとかえ姉ちゃんを見てこれがお水飲むやつ!ってちゃんと学習したらしく、普通にぴちゃぴちゃ飲んでます。そういやポコたん賢かった。ごめんw

取説読むと、一週間くらいでお水を入れ替えて(足して)フィルターを洗ってね、って書いてあるんですが、

日曜の午後に電源入れて、木曜の夜には、お水がほぼすっからかんに!

いくら部屋が乾燥してるとはいえ、1.5lの満水状態だったものがほぼ空になるっていったい三匹でどれくらい飲んだんですか……。

この給水器が大人気で、お水が美味しくなるらしいと取り寄せたセラミックの水飲みの方がぴたっと減らなくなりました(苦笑)
うーん、こっちは人間のおかずの食器にでもするか……。


ところで、明日9月9日は、亡き女王様の祥月命日です。早いなあ…。

明日はわたしはミステリのトークイベントに、相方もスポーツ同好会で半日家に居ないし。
ヌーボくんが生花の葉っぱを齧るようになったこともあって、

ごめんね姫様、今年は花束は無しにさせてね。
カニカマはちゃんと用意してあるから。

明日の帰りしなに、花束に代わる何かを見てこようかなーと思ってます。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。