おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

五円玉

2009-07-08 19:18:51 | 日記
最近とんと感想文がかけておりませんね…すいません。

今、主に読んでるのは新書なんですが、内容が内容だけに読み飛ばせないので思いっきりスローモーでして。

いつもミステリを、それも日常の謎系よりも冷酷で凄惨な事件を扱う、人間の生命を弄ぶミステリの方を好んで読んでいる私には、おそらくいつかは読まねばならない本だったと、ページを繰るごとに実感しているのでますますペースが落ちている次第。
付箋を貼ろうにもあまりにも大量になって持ちにくいので、本棚にわさわさしてる栞とか文庫に挟んであったチラシとかを気になるページに挟みつつ、そろそろ箇条書きくらいにでもしてみようかなと思ってますが、…うーん、いつになることやら。

今日は、なんとか肩凝りを軽減したくて、相方が出勤した後、一切の家事を後まわしにしてそしてなるべく気にしないようにして、ベッドに撃沈してみました。
女王様が叫んでも、今日だけは目を覚まさないようにと決めて。(寝る前のこの決心がないと、絶対に起きてしまうんです。自己暗示に近いかも)

そしたら、わりとぐっすり寝られました。
1度、妙な夢を見てた記憶があるんですがそんなの思い出すのも無駄やし。
で、かなり身体が軽くなった気がします。
肩凝りが全くなくなったということではないけど、昨日のように痛いほどじゃないし。あとはストレッチとか眼を休める時間を多くするとか。

来週か再来週に眼底検査の予定があるので、眼球のストレッチもそろそろしとかないと怖いです。

とか言いながら実は今、ネット上で思いもしなかったファンサイトさんのジャンルに行きついて、ふらりとお邪魔したらハマってしまい、夢中になってリンクしまくっておりまして……引き上げるのに一苦労してます。
これはヤバイ。
視力検査はもちろん、網膜の方の負担もヤバ過ぎる~~(汗)
ワイルドベリー系のサプリを毎日摂取してるとはいえ、ちょっと、いやかなり心配なので、ブルーベリーヨーグルト追加。いやいやその前にネットはいい加減にしとけ私。←これも自己暗示でなんとかできないものか…。

まだ梅雨真っ只中、夏はこれからだというのに、アユーラからはもう秋のメーキャップの新色のお知らせが届きました……。
うわー、まだ買う気しないって!秋色の口紅なんて!暑苦しい。
暑い時期はやっぱり涼しげな色、というとブルーとか連想されそうですが口紅なんで(笑)ベージュとかオレンジ系ですよね。

若い頃は何故か真っ赤な口紅ばかりつけてた私ですが、さすがにトシ取ってくると落ち着いた色味にシフト。今でもポーチには朱色系の赤い口紅がありますが(紅というよりは朱、ですね)、それはほとんど秋冬の着物の時だけの出番になってます。もったいないんですけどねえ、1本6,000円がゴロゴロしてるよ…。
普段使いは専らベージュ系になりましたね。
資生堂のクレ・ド・ポーボーテのシリーズのベージュがすごくイイので、それに開眼したとも言う。

アユーラも、展開当初はすぐに落ちたりして頼りなかったんですが、最近のは結構色持ちがいいです。ベージュと赤の中間色を一塗りして、ティッシュオフすると、キツイ赤色は落ちて自然な感じになるのはもちろんですが、持ちがいいのに驚いた。すぐに落ちてた頃を知ってるだけに。それで割と安価なので、重宝してます。

ああそろそろアユーラのファンデも切れるので、今度の土曜のモリミーサイン会の時、デパートに行ってこよう。ついでに新しいシリーズのフェイスケアを試させてもらおっと♪で、入浴剤も買わないと!アユーラのメディテーションバスはサイコーですww

…何の話だったっけか。

眼の酷使に危機感ありまくり!っていうのが、入浴剤って…。
リラックスリラックス!繋がりで許してください…。
相変わらず取りとめのない、現実逃避的な日記ですね…申し訳ないです。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。