おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

雑記と、お知らせ。

2012-03-16 20:23:14 | 日記
昨日の日中は自覚があるかないか程度のごく軽い頭痛が、昨夜、急激にキツくなって、吐き気と冷や汗で涙目になっておりまして、更新できませんでした。

もうどうしようかと思った…。

とりあえず、早々に毛布ひっ被って横になったんですが、薬は一向に効いてこないしうつらうつらにしか寝られないし。
体温も急上昇した気がして、もしインフルだったらめっちゃやばい!と体温はかってみたんですけど、10分間×2回とも、平熱でしたwえへへ♪
てことで、片頭痛決定。風邪やインフルだったら、今日から怒涛のお出かけスケジュールがとんでもないことになるとこでした…。

朝には治まったし、今日出かける時間にはもう何ともなくて、やれやれです。

そんなわけで、今日は猫ボラさんと楽しくお茶しばいてきました♪
その猫ボラさんとわたしの地元が一緒で(笑)いつか地元でお茶しばきましょーねー!という口約束が、ようやく実現。

なんと、3時間近く喋り倒してしまいました…。
ケーキかお茶の追加すればよかったかも。

わたしは初めて入ったお店だったんですが、かなりよさげで、実際ケーキもお茶も美味しかったので、今度はランチでも行ってみようかなw
あそこだったら、今日みたいに友達とお茶するのにちょうどいい感じでした。


さてさて。

明日は、義弟の三回忌です。天気予報が最悪で、どうやら春の嵐のようです(涙)うー厳しい…。


そして、その次にはPT企画さんの有栖川作品舞台を観劇。わたしは2回分の予約取ってます(別々の日ですよ)。

…たぶん、21日は疲労困憊でぐったりしてます。体力ないもんなあ。


それから。

『東京バンドワゴン』シリーズのファンのかたで、ツイッターアカウントをお持ちのかた。
今年も(小路さんもご存知)ファンクラブ主催の春のお祭りを開催いたしますーwwwwどんどんパフパフー♪♪
今回は、Facebookでの募集はしませんので、ツイッターの140字でツイート限定になります。
告知と募集開始はまだこれからですが、ファンの皆様、どうぞ奮ってご参加くださいませ☆



追記。
先日、フェルディナント・フォン・シーラッハさんの『罪悪』の感想をアップしましたけど、なんとそれが翻訳者の酒寄さんのお目にとまりまして!
ツイッターでこんなことを!

「@vergiss_nie おぉきに。さんのブログ拝読:シーラッハ「罪悪」の評価うれしかった。http://blog.goo.ne.jp/miguel_chan/e/814d27d639342637c8d278cce799708e 次回長編「コリーニ事件」はさらにすごい展開です。ミステリーズ2月号に掲載した「パン屋の主人」は長編作品のサイドストーリーでもあります。 via web
2012.03.16 19:42」

自分のTLに、どっかで見たブログタイトルが流れてきたなあ…と思ったら自分ちだったという超ビックリ(大笑)
全身からまた汗が噴出しましたよ……よく汗かきます最近。
はー驚いた。お目汚しでしたが、やっぱり原作を翻訳されたご当人に認めていただけるのは光栄です。

もっと頑張ろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (いと)
2012-03-26 22:00:49
こんばんは。

わ!見逃しておりました!そうでしたかそんなことが(*^^*)これは嬉しい驚きですね。
じっくり読了次第、感想を読みにまたお邪魔しますね。

返信する
えへw (みけねこ)
2012-03-27 08:19:00
いとさん、おはようございます。

いやはやびっくりしましたよう(笑)
でも正直やっぱり嬉しいです。
おまけに、著者のシーラッハさんにも、この感想のことを伝えます、とまで仰っていただきましたよ!どきどきしますけどねー(汗)
前作の『犯罪』を読んでいれば、ますます堪能できる一冊になってます。ぜひw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。