おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

雨の中…

2012-03-17 16:34:03 | 日記
ずっと家族と一緒に、家に居るのかも、それもいいかもなーと思ってたんですが。

今日、新しいお家に入りました。

少し離れた場所から手を合わせるお義母さんを見ていて。

自分の母に見送られたくはなかっただろうなあ、と、しみじみ思いました。
どれだけ淋しくても、やっぱり、両親を見送りたかっただろうなあと。

わたし自身、もう人生を残り時間で考えないといけない齢です。
あれだけ感情的にこんがらがった親でも、それでもわたしは、親を送る責務を果たさねば。
覚悟を決めよう。ゆるゆると。

そして、自分が両親より先にいくことだけは、どうしてもしちゃいかんと。
石にかじりついてでも、わたしは親より長生きしないといかんです。

そんなことをつらつらと思い、涙がこぼれないように瞬きしたんですが、横の相方に目敏く見られて、ホレとハンカチを差し出されました★
修行が足らんのう。

大黒柱がいなくなった家に、賑やかで可愛い家族が一匹、増えていました。
ロコちゃん、ママときょうだい達をよろしくね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。