おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

2008-02-29 23:43:39 | 日記
2月が母親の誕生月なもので、ごはんたべの約束をした時から分かりきっていたことではあったのですが…。

2時間、みっちりと愚痴を聞いて来ましたよ……。

おまけに、その数々の愚痴の根っこはほぼ同一なものだし、うち三分の一程は母親本人が意識的なのか無意識なのかは定かではないですが、私へのあてこすりも含まれていました。

2時間近くかけてごはんを食べてお腹一杯、ついでに精神的にもいっぱいいっぱい。疲れました……。

吐きそうになりながら帰宅。
すると、私より早く帰ってきた相方が、これでもかのオヤジギャグというかボケの波状攻撃。お約束のツッコミを返す気力が湧かなくて、ますますぐったりです。

あー、一人になりたい………。

今夜は、有栖川先生の『ダリ繭』が私を呼んでますよ…。
“繭”に避難、ですが、“カプセル”なんて無いので(笑)、とりあえずお風呂にゆっくり入ってきました。頭のてっぺんから足の先まで洗ったスッキリ感も手伝って、湯船に浸かった途端、爆睡してましたわ。

で、相方にも八つ当たりしちゃいかんと反省。

…お風呂からあがるなり、また相方の一人ボケツッコミが始まったので、さすがに私の口数が極端に減ってますが。

明日は、家にこもります。日曜日に向けて、少しでもダメージを回復しとかないとね。

読書感想文を一つ書くつもりでしたが、そういうことなので明日にします。
タイトルだけ。
『検死審問 インクエスト』パーシヴァル・ワイルド著

あ、今朝まで持ち越した偏頭痛は、午後になってようやく治まりました。
お騒がせいたしました。
が、近い内にあと1回か2回はまた来るかもですが…。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分… (冬猫)
2008-03-01 01:02:19
みけねこさんの疲れた顔を見て、旦那さんなりに元気づけようとしてるんですね~愛ですよ~愛。

少し不器用な優しさだろうけど。

応える元気がなくても、旦那さんには感謝してあげて下さいね~



それにしても、お疲れ様でした。

来年の時は妹さんも誘ってみては?多少は良いかもしれませんよ。
返信する
はあぁ (みけねこ)
2008-03-01 01:10:47
あいにくウチの相方は、機関銃のように喋りっぱなしなんですよ、家では。会社ではストレス溜めまくって悶々としてる反動でしょうが……とにかく帰ってくるなりハイテンション!一緒にいるとたまにシンドイですよー、なかなか(苦笑)

母親はおそらく、妹には私への不満をぶつけていると思います…。年齢の所為もあるのでしょうが、いや以前からかなあ、自分の思い通りにいかなくなると途端に周りに当り散らす、ややこしい母親なんですよ…。

ごめんなさい、また愚痴ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。