おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

立秋……?

2016-08-07 16:19:37 | にゃんこ
ふ。ふふふ。ふふふふふ。






縦書きしようが横書きしようが暑いもんは暑い!37度?38度?
体温ラインどころか発熱ラインじゃないですかーやだー(棒)
ええと、六年前の夏、ほんまにこんな暑かったんですか……?いやほらわたしは入院手術で退院してからもほぼ絶対安静でパラダイスで過ごすうちに夏が終わったので猛暑だったという2010年を知らないんですよーほほほー。
……こんな暑さの中を、相方は毎日病院に来てくれてたのか……悪いことした……。

今日からは「残暑」なんですよね、わたしの知ってる残暑ってもっとこう……へろりら。

ル・クルーゼのお鍋の中で蒸されてるブロッコリーのような気分です。京都盆地。

そんな残暑見舞いに、ますます暑くなる猫ズの写真、いってみよー♪


こ、これはっ!(耳かきもできる)ふわふわ猫じゃらし!ヒャッハーーー!!


テンション上がるわーwww


一瞬でよだべっちょになりました……。
ポコたんはまだ写真撮る隙もあるんですけど、これヌーボくんだと瞬殺で食べるので撮ってるヒマもない(苦笑)


眠い楓さん。


だんだんと白目に……(笑)


いやにこんがらがってますが、


これだもの。暑くないのかねキミタチ。ああ聞くだけ野暮でございましたね。

リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。
開会式、途中からですが見ました。(それまでは広島の式典見て黙祷してました)
いやーサンバカーニバルさいこう!
カラフルでエネルギッシュでダイナミックで楽しかった!
競技場の外では毎日物騒なニュースが聞こえてきますが、とにかくみんなベストを尽くし、オリンピックを存分に楽しみ、そして無事に帰国されますよう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2016-08-08 16:01:28
あはは、いくら暑くなったところで・・・・
猫ズの写真なら大歓迎ww
寝落ち寸前のかえちゃまもww・・・zzzzz
ケモケモズの発火寸前のもww
OーK・オーケーww
だって・・・
りっしゅうですからww


そ、そ・・・2010年の夏は暑かった・・・
超猛暑だった・・・
この年の日記を見ると・・・
7月と8月にクーラー故障で2台入れ替えて・・・ww

そして・・・・
“夏終わったー”と言う記述がでてくるのは・・・
9月23日ww
それまで、づーーっと猛暑だったんですよ、きっとww


返信する
ひいぃ(汗) (みけねこ)
2016-08-11 16:16:56
ぺんぎんさん、こんには~。

そんなに暑かったですか2010年……そしてなんと長い残暑……(白目)
そんな中をクーラー故障とは……死にそうです。

猫ってもともと暑さには強いらしいですが、うちの坊ちゃんズはエアコンガンガンの部屋でコレですw
室温上がってそう(苦笑)

人間の着る物でたとえば冬のコートなんて見たくもない今の気温ですが、猫ズの毛皮ってなんで真夏でも撫でたくてしかたないんでしょうかねぇw
ともあれ、人間も猫も熱中症には気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。