おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

うがーーっ(怒)

2007-12-28 14:24:02 | 日記
内輪話で恐縮です。

きーーーっっ!!
本家の鯖!!いつになったら書き込めるってんだああぁっ!
時間ずらしてみても変わりないんだよう!このままやと日付変わっちまうわい!

うう、この前の立教大学でのイベント【ミステリーカレッジ】の総括が、推作協のHPにアップされてるんだってのにさ。
有栖川先生の<ティーパーティ>での感想もあるんですよー。
ここで書いても仕方ないんですけどね。

どういうルートかで、ここの存在をご存知の本家の方々がいらっしゃるかもしれないので、一応リンク貼っておきます。

日本推理作家協会 更新情報

体調がいまいちすっきりしないので、余計に短気になっているのかもしれませんが。


それはそうと、昨日頑張ったティラミス、大好評でございました。
手間かかるけど、やっぱり喜んでもらえるとねv
ご家族揃ってティラミス好きだと聞いたので、作った分量分、全部持って帰ってもらいました。
……さぞかし胸焼けすることでしょう……。
さて、お次は、自分の為に抹茶ティラミスを。
そんなわけで、これからスポンジ台代わりに抹茶シフォンケーキ作るところから始めます。
ウチ、二人しかいないのに、明日か明後日には抹茶シフォンと抹茶ティラミスそれぞれ四人分を前にすることになります。アホです。

……年末大掃除はどうするんだ私……(滝汗)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちでも・・・ (冬猫)
2007-12-28 15:05:35
パソコンから駄目なら、携帯からはもっと駄目・・・
本当に簡便して欲しいよね。
さーばー!!!

真夜中調子いいなと思って長文をはじかれるとね。書く気がしなくなるのよ。
しかもメモしてなかった文章は特に・・・

それはそうと、みけねこさんの所のラディッシュのお兄さんは、幸せ者やね。
ああ!ケーキが食べたい!!!









返信する
うきーッですわ (みけねこ)
2007-12-28 15:16:28
だから多分、最近カキコが少ないのだと思います。
冬猫さんがそこまで気に病むことはないのでは?
大丈夫ですよ、皆様J-ミス大好きな方達ばかりですから♪
いやもうほんま、いい加減にどーにかならないものでしょうか…〆鯖にしても足りないかも…。
メンテ中なら徹底的に直しておいてほしいですよね。

ケーキは、所詮素人が作るものですから味が一定じゃなくて…作るたびに違います…おっかしーなー。
でも、晩御飯のおかず作るより頑張ってしまふ…甘いだけに評価がわかりやすくて、それが楽しいのかもしれないですね。作るのが楽しいんですよ。
返信する
うがーーって^^; ()
2007-12-28 15:38:01
何かと思えば、やっぱり鯖ですか(苦笑)
も、本当どうにかして欲しい
何時なら繋がるんだろう? 何かどんどん繋がり難くなってる様な……

推作協ティーパーティー、いい感じだったのが伝わりますね
それだけに皆様にも見て頂きたいのに……
鯖ーっ! 書き込みさせろーっ!
返信する
店子は弱い… (みけねこ)
2007-12-28 16:18:09
今朝からほぼ完璧にノックアウト状態じゃありませんか?
これでまた消滅事件なんて起こったら、ほんまに一体どうしてくれよう……ぎぎぎ。

有栖川先生のコメント、良かったですよね。綾辻先生と息ぴったりなところもまた良し!ミステリチャンネルでちらっとイベントレポがありましたから、あの映像と合わせてイメージしました。
返信する
にゃ?簡便→勘弁では…? (あすか)
2007-12-28 20:36:48
ほんとにサーバー酷いですね。もうっ!(怒)



おにーさんが羨ましいな~私もティラミス好きです。でもシフォンの方がもっと好き☆



携帯からだとリンクがない…無料ブラウザからまた来ます。
返信する
はにゃ? (みけねこ)
2007-12-28 20:58:11
あらら、スルーしてましたわ。そうですね、勘弁、だわ。
読み方に違いがなければ、案外気づかない私。

うー、シフォンはメレンゲが潰れずに膨らんでさえくれればオッケーなので、簡単ですよ。シフォンからお菓子作りに興味を持つ人もいますしね。一度お試しあれ。

携帯からではリンクしてませんでしたか。ごめんなさい。確認してなかった。
さっきやっと本家にも入れたので、カキコしてきました。
返信する
あああ… (冬猫)
2007-12-28 22:07:53
勘弁でした。(^_^;)



たまにパソコンから来ると緊張しちゃって間違えてしまいました…と言い訳したりして。(笑)



今、町内の夜回りをして来ました。「火の用心~カチカチ」って奴です。

皆さんも火の元に注意して下さいね!
返信する
へえぇ (みけねこ)
2007-12-28 22:12:48
今でも町内の夜回りってあるんですね。
最近は拍子木の音すら聞いてない気がします。

あれ?そちらの天気は大丈夫だったのてしょうか?
こちらはずっと雨なので…。

冬猫さんこそ、夜風でお体を冷やさないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。