migisikenのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広島・ニックが先制タイムリー…試合は敗れる

2012-05-20 22:23:02 | 日記

 日本ハム5―4広島(交流戦=20日)――広島のニックが試合の流れを引き寄せた。
AD2.init({site:'SPORTS',
area:'P.RECTANGLE',
width:300,
height:250,
admax:1});
AD2.cAds();
AD2.dBanner(0,'prect');
 同点の三回、日本ハム先発・武田勝の変化球をとらえ、左前へ先制の適時打。右肘を手術して離脱した栗原に代わる4番は、「その前に2球、空振りしていたからね。最後は仕留められた。チャンスで打てたのはうれしいよ」と喜んだ。
(2012年5月20日18時01分
読売新聞)


関連ニュース


西武・中村、「言葉通りの一発」も及ばず


DeNA・中村が通算1千得点、プロ38人目


DeNA・中村が通算1千得点、プロ38人目


就職 求人

「【主張】一体改革と首相 どっちつかずでは危うい」:イザ!

2012-05-20 05:23:12 | 日記

社会保障と税の一体改革法案は、週明けから衆院の特別委員会で政府と野党との本格的な論戦が始まる。
政府が提出した法案は、急速に進む少子高齢化にどう対応するかの道筋が明確でなく、現実と乖離(かいり)している問題点が少なくない。
よりよい改革を実現するため、与野党が知恵を出し合い、修正を図ることが不可欠である。
自民党は一部の対案骨子はまとめたものの、基本的な考え方にとどまっている。
早急に具体的な対案を提示すべきだ。
対案骨子で自民党は、社会保障に関して「自助、自立を第一」とし、「家族力の強化」の必要性を打ち出した。
勤労世代が減っていく日本社会の実情を踏まえた妥当な内容といえる。
だが、現行制度のどこをどう改めるのか、具体的な姿は見えてこない。
政府・民主党が年金制度改革案の柱にしようとしている最低保障年金の創設、後期高齢者医療制度の廃止といった非現実的な政策の撤回を求めているが、それだけでは十分でない。
年金、医療、介護など制度ごとに財政試算も含め、具体的な制度の姿をまとめて国民に説明しなければならない。
消費税増税でも、引き上げ時期や低所得者対策を対案として示すべきだ。
修正協議の進展は、政府側がマニフェスト(政権公約)の撤回にどこまで応じるかにかかっている。
だが、莫大(ばくだい)な費用を要する最低保障年金について、野田佳彦首相が「来年出す法案の話」と繰り返すのは問題のすり替えだ。


関連ニュース

「「絵師100人展02」 GW、2万人突破」:イザ!
「【サブカルちゃんねる】「絵師100人展02」(5) レトロな雰囲気の「鉄道少女」」:イザ!
「【サブカルちゃんねる】「絵師100人展02」(6) 雪山をゆくビキニ美少女」:イザ!

CD発売日