migisikenのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「三重中部3市 PRの好機 観光客呼ぶ期待の大河「江」」:イザ!

2010-12-31 17:23:14 | 日記

三重県中部の津と伊賀、名張の3市が「観光地」としての全国的な知名度アップに力を入れている。
津は県庁所在地、伊賀と名張は忍者の里として知られていたものの、日本有数の観光地である伊勢・志摩の通過地点としての位置づけが強く、影が薄かった。
しかし2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」で、3市は主人公の江にゆかりの深い土地として改めて観光資源や特産物を全国にアピール。
「龍馬伝」に感動した視聴者が、高知や長崎などに押し寄せたような、観光ブームの到来に期待をかける。


関連ニュース

「情報の流れ、変わった一年 ネットが「変革」先導」:イザ!
「海老蔵出演CMピップ契約解除」:イザ!
「スマートファルコン優勝 東京大賞典 競馬」:イザ!
コメント

「燕・青木、故郷宮崎の星空で視力UPトレ」:イザ!

2010-12-31 00:23:13 | 日記

故郷で目力アップだ!!
ヤクルト・青木宣親外野手(28)が星空を眺めて視力アップを考えていることが29日、分かった。
視力は左右ともに1・0前後。
暗いところで小さな光を見ることで視力が回復すると、長年言い伝えられており、故郷の宮崎・日向市の夜空を見上げて視力を上げる。


関連ニュース


盲目の歌手「奥飛騨慕情」の竜鉄也さん死去


「ネタ番組」続々消滅、お笑いブーム去った?

イスラエル前大統領に有罪評決 部下の女性を強姦

PS3 動画
コメント

首相、年末年始の外遊なし…通常国会対策検討か

2010-12-30 07:23:21 | 日記

 菅首相は28日、年内の公務をほぼ終えた。
 年末年始の外国訪問は見送る方針で、来年の通常国会に向けた内閣改造の検討など政権立て直し策を練るなどして過ごすと見られる。首相は28日夜、首相官邸で記者団に、「首相に就任して6か月余り、全力を尽くして乗り切れたと思う」と強調した。
 国会日程にも縛られない年末年始は、歴代首相は外国を訪問することが多かった。しかし、菅首相は現段階で外国訪問の予定はない。元日には宮中行事に出席したり、首相公邸に国会議員や知人らを招いて非公開の新年会を行うが、それ以外は主に都内で過ごす予定だという。年始は4日に年頭の記者会見を行い、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝する予定だ。
(2010年12月29日15時44分
読売新聞)


関連ニュース


裁判長、取り調べ巡査部長を「不誠実だ」と批判


自分の考え書きなさい…考察力見る高校入試


自分の考え書きなさい…考察力見る高校入試

コメント

東方神起、再始動第1弾シングルはドラマ主題歌!

2010-12-29 15:23:02 | 日記

東方神起(左からチャンミン、ユンホ)
 先日、ユンホとチャンミンでの再始動を発表した東方神起が、来年1月11日(火)にスタートするドラマ「美しい隣人」(関西テレビ・フジテレビ系全国ネット)の主題歌を歌うことが12月13日、明らかになった。
 東方神起のほかの写真
 ドラマは、仲間由紀恵が演じる、奥ゆかしく魅力的で、どこかミステリアスなナゾの美女・沙希と、檀れいが演じる幸せな普通の家庭の美人妻・絵里子を軸に描かれる“女のサスペンス”。関西テレビの豊福プロデューサーは、「『女VS女』のドラマなので、主題歌はあえて男性ボーカルでと思っていた」とし、「骨太すぎず甘すぎず、ドラマの世界観にスムーズに浸透するよう考えるとなかなか難しいと思っていました。東方神起は楽曲によって見事なまでにイメージが変化する幅の広さと素晴らしい歌唱力があり、ぜひ彼らに歌ってほしいと熱望したところ、念願が叶いました!」と起用の経緯を話している。
 東方神起が民放ゴールデン枠のドラマ主題歌を担当するのは今回が初めて。ふたりも「今回の曲は東方神起のパワフルなダンスパフォーマンスが楽しめるナンバー。歌詞の内容も男らしいタフな感じと良く合うので期待してください。スリリングなドラマの内容ともリンクすると思うので、観ている方を盛り上げられると思います!」と気合十分なコメントを寄せている。
 ドラマ「美しい隣人」は関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで2011年1月11日(火)より毎週火曜日夜10時から放送される。同主題歌は、同月26日(水)にリリースされる。また、東方神起は同月25日(火)・26日(水)、東京・国立代々木競技場
第一体育館で開催される「SMTOWN
LIVE
in
TOKYO」のステージに立つ。
東方神起も出演!「SMTOWN
LIVE」が日本初公演
KARAがキュートなサンタに変身! 「メンバーみんながノリノリ」
U-KISSが日本初アルバム&初単独ライブ。オリコン2位で号泣!
“野獣アイドル”2PMのショーケースに2万5000人が絶叫! ライブツアーの発表も
 @ぴあ
(2010年12月14日
読売新聞)


関連ニュース


景気「足踏み」判断据え置き


「総合取引所」構想 規制監督を一元化…中間案


アルバム「BRAVE NEW WORLD」を出したTHE KIDDIE

コメント

「大河で復帰の鈴木保奈美「楽しめています」」:イザ!

2010-12-28 22:23:12 | 日記

来年1月9日スタートのNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(日曜後8・0)で12年ぶりに女優復帰する鈴木保奈美(44)が「最初は本当に緊張していたけど、思ったより楽しめています」と心境を明かした。
織田信長の妹で、主演の上野樹里(24)が演じる江の母・市役。
第1話は市が中心に描かれる。
撮影当初は「仕事のペースに体もついていかなくて心身共に疲れきっていた」が、共演歴のある信長役の豊川悦司(48)や豊臣秀吉役の岸谷五朗(46)が「すごくニコニコして迎えてくれた」という。


関連ニュース

「視聴率でも「笑い飯」V」:イザ!
「「レオン」の少女役、ナタリー・ポートマンが婚約&妊娠」:イザ!
「大河で復帰の鈴木保奈美「楽しめています」」:イザ!
コメント