migisikenのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「「逆転裁判」新作出るぞ アニソン帝王も10周年祝う」:イザ!

2012-04-08 22:23:10 | 日記

“法廷バトル”というユニークなジャンルで評判のカプコンのゲーム「逆転裁判」の新作が制作されることになった。
ゲームのみならず、間もなく映画が公開。
他社の人気シリーズとのコラボも決まった人気作品だ。
有名推理作家をもとりこにする本格シリーズの続編に期待が高まっている。
(産経デジタル
城野崇)
2007年4月以来となる新作「逆転裁判5」の制作は29日、東京・芝公園のメルパルクホールで開かれた10周年記念イベントで電撃発表された。
同シリーズは、主人公の成歩堂龍一弁護士らが法廷で「異議あり!」の決めぜりふを唱えながら、さまざまな事件の真相に迫っていく謎解きアドベンチャーゲームだ。
「逆転裁判5」はスピンオフ作品を除けば「逆転裁判4」以来の5年ぶりの新作となる。
2001年10月発売の第1作から脚本など中心的に関わる巧舟(たくみ・しゅう)ディレクターは当初、「若手チームによる実験作だった。
そもそも続編が出るとは思わなかった」と吐露する。
しかし、本格的な推理要素を取り入れたゲームは人気を博し、ミステリー作家の有栖川有栖さんが「新作が出るたびにやってしまう」と太鼓判を押すほど。
スピンオフを含め7作品で累計400万本以上を売り上げる人気シリーズとなった。


関連ニュース

「日本よりスゴい!韓国ゲームショウ事情」:イザ!
「「アメーバ」に不正アクセス 一部ID使用できず」:イザ!
「外部監査導入は半数以下 金融庁、265社の調査結果公表」:イザ!

ヴィクトリアシークレット ブランド品 通販

「胸張る首位発進のウェストウッド」:イザ!

2012-04-08 05:23:08 | 日記

13度目出場のウェストウッドは、5番から4連続バーディーを奪うなど自身のオーガスタのベストに並ぶ67をマークし「悪いところがほとんどなかった」と胸を張った。
2010年にウッズから世界ランキング1位の座を奪い、計22週間世界一の座に就いたが、メジャーは無冠。
ウッズと若手のマキロイの対決に注目が集まる中、「戦いは2人だけじゃないと言ったはず。
このままの調子を維持して優勝争いに加わりたい」と上機嫌だった。
■ルーク・ドナルド(英国、75で64位と出遅れ)「残念。
3パットをして序盤でスコアを落としてしまった。
でも、まだシングル売上ランキング優勝争いのチャンスはある」
■ロリー・マキロイ(英国、1番ダブルボギー、最後は連続バーディーで71の14位)「ピン位置がすごく難しく、去年の最終日を思い出した。
ティーショットが不安定だった。
最後の二つのバーディーは非常にうれしい」
■フィル・ミケルソン(米国、10番のトリプルボギーが響いて74で55位)「最終組だったので始球式を見た後、昼寝をしに帰った。
10番のティーショットはひどいスイングで、左に曲げてロストボールになってしまった」(共同)

関連ニュース

「胸張る首位発進のウェストウッド」:イザ!
「勝負強さが消えた鹿島、依然として未勝利 Jリーグ」:イザ!
「松山が14位と好発進、石川遼は73位」:イザ!