アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

契約恋愛

2007-02-12 | おもしろ韓国人
よく韓国ドラマで「契約恋愛」なるものが出てくるのですが、まさか自分の周りで実際にあるとは。友達の話です。今はすでに結婚して1才の子供もいるのですが、旦那との馴れ初めを聞くと、なんと始まりは「契約恋愛」だったそうです。「契約恋愛」とは何か?まさに字の如く、お互い気に入ってるけど、この先上手くいくかどうかわからないからとりあえず何ヶ月か付き合ってみよう。それで上手くいけば本気で恋愛しようってことのようです。二人で恋愛に関していくつか条件を出しあったりするようです。一応契約ですからね。一時流行だったようなので、「契約恋愛」とは言っても、名目上そう呼んでるだけで、本気の恋愛とあまり変わりがないと思いますが それをあえて「契約恋愛」と呼ぶところがおもしろい!ふざけてる!?流行に乗りやすい!?韓国人。。。でもおもしろい!!

ちなみに契約は、韓国語で「계약(ケヤク)」。漢字語なので限りなく近いのです。

恋愛と言えば、先日の不思議な集まりの時に、韓国人の男の人に「日本人は良くドラマの中の韓国人を想像して、韓国人と付き合いたいと思うって聞いたけど、どんな人が紹介してくれた相手でも、自分に合うかどうかちゃんと見極めて付き合った方がいいよ。ドラマは、ドラマだから。現実は違うんだよ」と最もな忠告をいただきました。今はそんなことを考える必要もまったくないので、今後のためにありがたく聞いておきました~ 

それでは~ 良い1週間を


最新の画像もっと見る