アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

ケーキ教室

2009-09-06 | マイブーム
日本に帰国してから始めた事。それは以前から習いたいと思っていた先生のケーキ教室に通い始めたこと!2年間で新たに始めたことがこれだけ ちょっと人生計画考えよう。。。とにかく、一つは始めた(と自分に言い聞かせる)!最近は仕事も忙しく、思うように休みが取れなくて、たまにしか行けないけれど、先日2ヶ月ぶりに行ってきました。

メニューは「チーズケーキ」と「レモンドロップクッキー」。





チーズケーキは微妙な加減でふくらみが足りないと先生から指摘がありました。しかし微妙過ぎて、何度もやらないとコツがつかめないのです ケーキのふくらみは本当に微妙です。まだまだ修行が足りません。

しかし、このケーキ教室に行ってからと言うもの、一つ難点が。外のケーキが食べられなくなりました。いいえ、食べたいと思わないのです。それほど先生のケーキはおいしいのです やっぱり先生のケーキが一番!と確信するに至った私です。

まあ、選択の余地もなく食べさせられている同僚たちがどう思っているかはさておき、これからも修行は続きます!
 

最新の画像もっと見る