アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

不思議な集まり

2007-02-11 | 韓国生活
中間テストも終わったし、今週末だけは勉強のことを忘れたい!

と言うことで、不思議な集まりに行って来ました。ソウルにいると日本にいる時以上に、誰々の知り合いの誰々、そのまた知り合いの誰々と、和の広がりが予想もできないところに広がっていったりするのですが。この集まりのその1つでした。

集まりの発端は、知り合いの女性に韓国人のBFが出来て、その人がスポーツダンス(ダンスの大会に出場したりするプロのダンサー)をする人だから、ご飯食べながらダンスの会(!?)。良くわからない主旨のまま、駐在員のおじ様の家へ。集まってみれば、ダンサーだけじゃなくて、歌手の卵に、役者の卵までが。。。総勢12名で、食べて、飲んで(ワインが何本空いたのか。。。)、たまに踊ってと、終わってみれば大盛り上がりで、定期的に集まる話にまで発展していたような。

さて日本にいても、歌手の卵や俳優の卵なんてお目にかかる機会は皆無です(今思い出したけど、一度だけ歌手の卵に会ったな~でもテレビでは一度も見たことがない!)。その場で、歌って~、演技して~と言ったら、やってくれるんです、韓国の若者。それもその上手さったらすごいです。歌手の卵は、今年の末のデビューを目指して準備中だそうです。彼は歌手のピ(Rain)を若くして、かわいくした感じ。たぶん身長は180センチぐらいあると思います。横に並んだらむっちゃでかかったです。俳優の卵も歌手のセブンに似た感じです。韓国人の男の子は、礼儀正しくて、すれたところがなくて、本当かわいいです。怖いお母さんに育てられているからだと私は思っているのですが。ただ全部が全部そうじゃないことはもちろんなので、あくまで私が会った男のたちがってことですが。それを考えると、私が会った韓国人の若い女の子達も女の子らしくてかわいいな~

最近、韓国芸能界は自殺が相次ぎ、芸能人たちのおかれている環境は華やかさとは裏腹にもしかしてかなり厳しいのかなと思ったりもするのですが、昨日会った若者達がデビューして成功することを祈りたいと思います

次回はどんな集まりに招待されるのか今から楽しみです!



最新の画像もっと見る