アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

HULL

2009-08-08 | 旅行
HULLと書いて「ハル」と呼びます。おそらく旅行で日本人が行くことはない場所になぜ私が行ったか。それは教え子が結婚し、住んでいるからです。彼女は体の一部と言語に障害があります。でもいつも明るく努力を怠らない女性で、何とイギリスで博士号を取得し、卒業論文を出版しました。



ロンドンを出発し、こんな景色のところを3時間ほど走るとEast York州にたどりつきます。アジア人を見かけることがほとんどない街で彼女は一生懸命がんばっています。そんな彼女から私もパワーをもらい、またしばしの別れを告げました。世界のあちこちでがんばっている友人、知人がいることを幸せに思います。

私のつかの間の休暇は、こうして終わりを迎えました。次の日から普通に仕事に復帰し、時差ボケもなくフルに働いて、そしてお盆休み~ しかし暑い。。。涼しかったイギリスに戻りたいな~


最新の画像もっと見る