鳴いてた ∑(゜ω゜ノ)ノ

2013-02-27 12:52:58 | ミのまわりのコト

みなさまこんにちは
もうすぐ3月だからか今朝は少し暖かい朝となりました
まあ、8時頃でマイナス6度程度ですが・・・
住む場所によっては寒く感じられるでしょうね(爆)



で、気分をよくして8時半ころに海へいってみました!
もちろん出社まえで、薄着です(-_-;)



今日はお天気がよいです! ぴかぴかです(*>∀<)



藻鼈川に張った氷もだいぶ融けちゃってます



堤防の上にくっついた雪も もう溶けかけの色になってました
やっぱし春が近づいて来ているんだな~♪
歩いているとぎ~ぎ~き~き~と、奇怪な音が聞こえて来ます(・_・;)
も、もしかして! これがそうなのかっ

流氷どうしがぶつかり合って奇怪な音がしているのです
で、動画に撮ってみたのですが小さな音なので耳をすまして聞いてみてください ↓  (興味のある方はどうぞ) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanderer)
2013-03-02 20:30:11
聞こえた!!!!

少し高い音でキイィィィって鳴ってる
ちょっと鳥の声っぽい

わかった!!!!
氷を水に濡らした時と同じような音だよね?

写真すごく綺麗♪
2枚目のが近い感じがして好きだわ
堤防モンスターみたい
ガリンコ号でレンジャー出動しなくてわ(笑)
返信する
wandererさん (ミドリ)
2013-03-03 06:59:10
よかった~実際に聞いたときは結構不気味に聞こえたんだけど
tubeにあげたすっごく小さな音になっちゃって(汗)
ワタシも実際の流氷鳴りって初めて聞いたんだけど
動物っぽくてびっくりしたよ

そっか!氷を水にぬらしてピシっ!の後の音だね~
氷が大きいのと海に浮かんでるから音が増幅するんだね

堤防モンスターね! 先まで行きたかったけど
雪庇に乗っかって落ちたら事件になるから行かなかったさ

北海道は昨日の午後からすんごい猛吹雪であちこち通行止めだったんだよ
ガリンコ号レンジャー出動おねがいしますっ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。