春の大型連休7

2017-06-07 12:58:35 | 車中泊

この後も海岸線を移動します
知内、福島、松前、上ノ国
上ノ国の道の駅では出店が出ていたので、お昼はここで海苔ご飯とホタテのフライ串を購入
全然画像はなし(;'∀')

ぼやけてるけど遠くに江差の開陽丸が見えます
ずいぶん前の春の大型連休にゆっくり見たんだよなぁ
懐かしいなぁ

そしてどんどん移動します
厚沢部、元和台

元和台の道の駅の裏へふと行ってみてびっくり
この謎のオブジェの前で子供たちが小さなころお道化て写っている写真があって
まったく何処で撮ったか覚えてなくてすごく気になっていたんだけれど
元和台だったのか!

裏は崖
見下ろせば港っぽいです

その後は大成へ行って、本日のお宿(駐車場)をそろそろ考え始める
で、とりあえず八雲で食料買おうと雲石峠を越える

結局は森に落ち着く
ここでも満開の桜を堪能

夜も綺麗
だがしかし!GW相変わらずたくさんの車で夜を過ごす人がいる中、またもやキャンピングカーのお年寄りが発電機を使用し始めた(+_+)
じーっと見てたら気づいたのかすぐに使用をやめてくれたので良かったけど

とにかく混んでいるときは色んな人がいるもんですよ
早朝から車の盗難防止装置がなりまくってる人や、トイレの洗面台に入れ歯を忘れていった人・・・
まあ、いろいろあるなぁ~と、おもしろくなっちゃっうワタシでした

春の大型連休4

2017-06-02 12:29:46 | 車中泊

あっという間に駒ヶ岳の見える場所まで移動してきました
本日はなとわ・えさんのスタンプを押します!
時間的にも夕方に差し掛かっていたので、本日のお宿(駐車場)をどこにするかを会議する
恵山の温泉も入ってみたいしな~と。
来る途中、大沼のキャンプ場を覗いてきたらびっくりするくらいギッシリだったので今回は大沼はだめだなという話になっていたし
イメージ的に今年はGWからキャンプしている人が多い気がする(@_@)

とりあえずお風呂は久々に南茅部のひろめ荘に入ることに決定
ここのすぐ横にもキャンプ場があって、十数年前GWにキャンプしたことがあって・・・
春先のキャンプをなめてかかって、ペラペラの寝袋で震えて眠れない夜を過ごしたんだよなぁ(-_-;)
それはそれで楽しかったけど

結局本日は鹿部の道の駅に

この立派な道の駅もいいけれど、ワタシは20年以上前に見た湯守が間歇泉の蓋を管理している
不思議な感じが好きでした
鶴の湯という温泉銭湯にはここの間歇泉を利用していたらしく
湯守のおじいさんが『あんまり蓋開けると温度が下がって銭湯から苦情が来る』と、言っていたのもシュールだなぁって思ったし

この画像は次の日の早朝だけど、びっしり車泊号だらけ
ワタシたちは道路を挟んだ海側の駐車場にいたんだけど、夜遅くなってきてからやってきたキャンカーが発電機を使いだした
しかも丁寧に発電機を自分の車から遠く離した場所で・・・
それはないだろうよ~ どんな人なのかトイレに行くついでに見に行ってみたらなんと
おじいさんが一人キャンカーの外側に大きなTVがついていてそこの前に座って片手にリモコン、片手に缶ビールでTV鑑賞していた(-ω-;)
なんだべなコレ?という印象
わざわざキャンカーに乗って外でTV見るために発電機
家でやれよ!って。

でもまあ、早朝の日の出とともに漁師さんが競争みたいに出向するところも見れて
なんだかよい朝をむかえました

春の大型連休 その2

2017-05-14 17:26:13 | 車中泊

倶知安のスーパーで晩ごはんを調達し、この日はお水を汲めるあそこの道の駅にて1泊することに
着いた時には真っ暗だったのであたりの様子はよくわからなかったが、この時点で車泊はまばらであった

あと、ここは山が近いせいかTVの映りは良くないです(((^^;)

朝起きると随分車泊が増えててびっくりする
大型連休なのでか、普段車泊とは無縁っぽい車も大量にあった(・o・)

清々しい朝です(`・∀・´)

これから水を汲んで珈琲いれて朝ごはんです
水汲み場も早朝からぼちぼち人が来てました((・・*)

ついに行ってきました*\(^o^)/*

2015-10-26 22:18:56 | 車中泊
みなさまこんばんは
昨日は車泊してコチラへ行ってきました

初めて立ち寄った場所
このオブジェを見てわかる人もいるだろうなー

素敵な駅跡

ふるさと銀河線の本別駅の跡で今は道の駅でした
ちょっと駅跡の周りをワンコと歩いてみましたが、なんとも言えない昭和な繁華街が既にシャッターを降ろしている感じがグッときました

道の駅周辺は新しく整備されたところですよー
道の駅では大豆と手作り味噌と手作り羊羹と野菜を購入
地元で色々作っているようなので、欲しいものがいっぱいです

その後は足寄のWoody bellさんへ行ってきましたー(*゜0゜)
お店でも食べれるし、お持ち帰りも出来るのでよいです♪

ミディアムサイズでもでっかい(゜ロ゜)
この上にアメリカンサイズというのもありますぜぃ

ワタシはお持ち帰りにして
車で珈琲をいれていただきました*\(^o^)/*

食べた後は足寄の道の駅に寄ってみたのですが、旦那が道の駅がふるさと銀河線の駅だった頃の写真を見てえらく感動していましたよー
元のホームに壁を付けて道の駅の一部にしちゃっているというところに
発想が素晴らしいと思いました٩( ´ω` )و

copyright(C)2009-2023 blog.goo.ne.jp/midori1030 All Rights Reserved.