ついに!

2022-08-20 10:50:00 | お山へ行こう
若い頃のワタシはちょっとの距離も歩くのが嫌いな超モノグサさんでした
ところが7年くらい前に沼巡りをしてから
歩くことがちょっと楽しくなって来ました

それとワタシには19歳くらいから行ってみたくてもきっと自分には一生無理だなーっと思っていた場所がありました

7年くらいかけて少しづつ怠けに怠けたぷよぷよのお肉に『お前も筋肉になりたいか?』と、声をかけ続け


今年ついにワタシの憧れ続けた場所へ行くことになりました!
(まだぷよぷよお肉はぷよぷよのままですが…)

健康的に活動している人にとっては『?』と感じるかもですが、筋金入りの怠け者のワタシにとっては一大決心のビックイベントです

ああ、なんて雄大な景色なんだろう‧⁺ ⊹˚.
この日 2022.8.6(土)
鈍足のワタシはなるべく早いロープウェイに乗ろうと思っていた

あ、コレはセミが婚活中だったので
辺りにはあと数匹いた
この日の旭岳はピカピカのお天気で人も結構来ていました
老若男女いらっしゃってて、さすが大雪山だなぁって関心しました

あー頂上まではもう少しです

ニセ金庫岩付近


頂上〜\(^o^)/
北海道で1番高い場所を踏み踏み
とりあえずおにぎりを1個食べて次へ
ハナウタ気分で旭岳の裏側へ降りて間宮岳へ向かいます
げげっΣ(゚ロ゚;) 裏側は角度が急な上、硬い路盤に粗めの砂?が乗かってて簡単に滑る滑る
なのにやはり強者さんは軽快に降って行きます
凄いわ〜と関心しつつノロノロとやっとこさっとこ降りて行きました:( ;´꒳`;)
ふう〜やっと裏旭キャンプ指定地辺りでホットする

とっとことっとこ歩きます(この辺りはまだ元気いっぱい)

分岐のとこでお饅頭をモグモグ
間宮岳へ向かいます

間宮岳山頂
山頂感ゼロであります( ・∇・)
なんか通り道上に山頂の看板が建ってるイメージです
そして間宮岳から中岳分岐へ向かう途中悲劇が起こりました
右手に有毒温泉の妖艶?な景色に見とれながら歩いていると尻もちをつきました

するとワタシのアップルウォッチが『腕から離れたよ』と言ってきます
でも腕にちゃんと巻きついてるし???
スマホを見たら電源が落ちてます
『あ〜このせいか』と電源を入れても無反応…
? あれ? 裏側を見たらi phoneの裏側が粉々になってるーーー
(꒪д꒪II   死亡
なのでここへ来ての告白でありますが
画像は全て旦那さんのスマホにある画像を貰いました…
ワタシのi phoneは見た目は同じだが中身は前日までの記憶しかないものになってしまったので…
楽しい登山の記憶はなきものになってしまった…

気を取り直して中岳温泉方向に進む
途中岩に取り込まれてる何かを見つけたり

なんかのキノコ🍄
中岳分岐辺りからはほとんど降ってる感じ
そういえばシマリスが目の前に出てきました
可愛いかったー
おお(゚O゚) 中岳温泉♨️が見えてきました!
この日はいいお天気だったのでなんか賑わってます
ココがワタシの目的地です
中岳温泉 ずーっと憧れてたけど、無理だなーっと思っていた場所です
もちろん足湯します
眩しい.☆.。.:*・°物理的にも心理的にも
足が赤くなるくらい突っ込んでました
あー満足した
あとはロープウェイ姿見の駅までノロノロ戻ります
8月だというのにまだ谷地ブキの花が咲いています
里だとGWの終わりくらいかな?なのに
凄いなーと関心
姿見の駅までは何ヶ所も川を渡ります

木道が結構付いているのですがなかなかボロボロで、木道上を歩くのが難しいような箇所もありました
管理するの大変だろうなーと想像します


裾合平でドライカレーおにぎり🍙食べました
もうだいぶ戻ってきたイメージ

でも歩いても歩いてもなかなかつかないなーってなってやっとこ戻って来れましたー(^^;;
そしてこの画像を最後に旦那さんのスマホの電池切れ
なんやかんやあったがi phone以外は無事に戻って来れましたー

ずーっと憧れてた場所に行くことが出来て本当に嬉しく思います
なので久々にココに載せました
長々と見てくださった方お疲れ様でした
ありがとうございます

したっけね〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。