毎日毎日

2020-05-04 17:26:00 | なんか作った
午前中は家の近所をぐるっとまわっています(•ө•)

そして昨日は夕方焼肉や、貝焼きをしましたー
子供達も帰れないGWなので静かにワンコ達と

今日は午後からスモークを作ってました
今夜のおツマミですな
鶏モモとチーズとホッキとホタテのスモークです
美味しいといいな〜
( ・∇・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしさひぶりで、しゃうとしてるのだ (4あほ)
2020-05-11 16:50:49
中央政府が北海道を「ためされる大地(生体実験だわ!)」として、東京から出向のバカ痴事使って、
いろいろな対策治験データを取ったことにもハラ立つっすけど、
「おりんぴっこ」の強引実施ありきで、そのデータや治験を
使わずに、
コロナ蔓延させたんは、どう責任とるんだか、バカ痴事も功あせって、「終息宣言」みたいなの
全道に出して、その結果が「これ」っす。
もう「おりんぴっこ」とかやんなっす、せめて国別競技別開催にしろっす。
・・・なに?それじゃ(ババ教義引いたら)儲かんないってかゆたか

いいなぁ燻製とかできて…。うちだったら、消防がすぐとんできそうだよ。
・・・簡単なゴミ焼きもだめだし…はじめっち

おしさひびりですぅ~・・・。コロナ大変ですね。内地でも蔓延して、
北海道農産物に風評被害が出なかったのは、内心
「やったね!高く売りつけてやれ!」ってば悪魔の心を持ったんですが、
牛乳・乳製品は給食ストップでえらいことになってるとか…。
・・・バターに転換も限界らしい?元道民みならいかのん

あたいはむずかしいことはよくわかんないけんども、
サクラもようやく、釧路根室管内に来たっちゅうに、
どこにも行けないのは、中央政府の方策にちょーハラ立のだ。
北海道にコロナ第2波が来たのは、中央政府のプレ実験による国民への戒めに使われてるようで、
なしてか納得がいかんのだ。本当に北海道は、「ためされる大地」
「(内地民に)食べられる大地」みたくて歯がゆいなのだ。
ちなみに、「スモークチーズ」はうまいの知ってんけど、
「スモークバター」「スモークヨーグルト」「スモーク牛乳どうふ」もうまいんでないかと思うのだ。
・・・どこにも行けないと体も心も脳みそも腐るのだつるみん
返信する
ゆたか&はじめっち&元道民みならいかのん&つるみんさん (ミドリ)
2020-05-13 12:51:11
ゆたかさん
おひさしぶりです
北海道ってば昔からずーっと試される大地なのですよ
新商品とか車の走行とか・・・
まあ、ワタシは案外誇らしくも思っています
ヘンタイ前向き人間なので

はじめっちさん
おひさしぶりです
燻製は都会では厳しいですよね
ゴミ焼は田舎でも駄目ですよ~!
懲役か罰金になるみたいですよ!

みならいかのんさん
おひさしぶりです
コロナ、はやり始めはこんなに大変な事態になるとは考えてませんでした
牛乳は給食ストップで余って、チャレンジで一部店頭から消えるほど消費され、といずれにしても困ったもんです・・・

つるみんさん
おひさしぶりです
コロナ第2波は起こるべくして起こったと思います
1波と2派のちょうど間に用事があって札幌へ行っていたのですが、みんな解き放された犬っコロ状態だったので・・・
ワタシはというと、案外のんびり過ごしてます
ストレスもあまり感じないみたいです
なんせ山の中住まいなので

早くすべてが終了して、みなさまが普通に生活できる日が来たら、北海道にも遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。