アエプ a=e-p 石釜パン工房

2010-04-05 20:35:09 | グルメ



先日の温泉に入る前に実は津別町相生の道の駅すぐ側にある石釜パン工房
”アエプ”へ寄っていたのです~♪
ここは石釜を使ってパンを焼いています
ここ数年昼頃到着するといつも売り切れでお口に入らなくなってしまいました
というワケで朝の7時半頃に家を出発してアエプには10時半頃到着~



重厚な木の扉~♪



すぐにもう一台車が入って来たのであわててお店へ~



朝早く出た甲斐あってパンはたくさん販売中です~



で、ほんの少しの間にこの通り~売り切れゴメンって感じデス
お店のご夫婦がパンを丁寧に紙に包んでくれている間お店の飾り見るのも
楽しいです 待っている間腰掛ける椅子
お店の中は古い感じの家具等が配置してあります~



地方へ発送もしてくれるようデス


こんな風に紙に包んだ後、紙袋へ入れてくれます
袋を封してるシールがかわいいですね~

早速食べてみましょう



まずは”ミルク”ツヤツヤ~
ここのパンは香がとっても良くてふんわりしてて~
ミルクはバターの甘い香のするシンプルなパンです



はい、次は ”オレンジチョコ”これは爽やかなオレンジの香~♪ オレンジピールとチョコチップが練り込まれているようです



コチラは”シナモンシュガー”こちらもシナモンの香たっぷり そしてふんわりの
美味しいパンでした~

そして、アエプでは保存方法など細かく記した紙をくれます
書いてある通りに保存すると次の日も美味しく食べるコトがでしました~

食べたい方はぜひ開店時間目指して行きましょう~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぼ)
2010-04-06 01:14:12
うまそ―
石窯って温度の管理
難しそ―

おらんちは
ケーキを焼く窯で
パンも焼き芋もピザも
焼いています
返信する
Unknown (mathleu)
2010-04-06 08:36:16
おはようございま~す♪

まぁ~可愛いお店っ
しかも回りは自然がいっぱいだし、こんなに空気の美味しそうなところで
作ってるパンは、さぞかし美味しいんだろうなぁ~♪

早起きした甲斐がありましたねっ♪
返信する
たぼさん (ミドリ)
2010-04-06 12:10:51
こんにちわ~♪
石釜のパンってモチッとしてて
美味しい~ですねぇ
最近は石釜流行なのかココの外にも結構ありますねっ
たぼさんちはパンでもなんでも焼けてうらやましぃ~デス
返信する
mjathleuさん (ミドリ)
2010-04-06 12:15:14
こんにちわ~♪
そうなんですよぉ~いいアンバイの可愛いお店デス
ココも自然イッパイ~を通り越してTHE山の中です~
手作りパンは美味しい~ですよねっ
ウチの娘がパン好きなのですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。