千走川温泉(ちはせがわおんせん)

2012-08-20 14:40:22 | 温泉

みなさまこんにちは
ドラゴンウォーターを見たあとは
温泉入りましたっ! ワタクシのお楽しみ~
我が家の温泉入る決めてはいつもその時間その場所によることが多いのです
今回は島牧村にいたので以前から気になっていたココに決定~♪
千走川温泉(ちはせがわおんせん)



この日はじりじりと暑い日でした



島牧村と言えば有名な野湯がありますよねっ わ、ワタシにはとっても行けそうにない超上級な・・・
でわでわ、温泉はいろ~♪



一瞬早く入れたので携帯でパチリと出来た!



温泉成分で床が凄い色になっていますっ
お湯は湯船の中にパイプが浸かっていて湯の中からコポコポと湧き出していました
鉄分が多いから酸化を遅らせるためなのかな?



ほんで露天風呂!アブが凄かったので入ることが出来なかった(泣)
一瞬トビラをあけてパチリとするのがやっとでした・・・
今この画像を見ても入りた~い本当に入りたかった

そしてここの温泉成分はナトリウム-炭酸水素塩-塩化物線
ドラゴンウォーター同様、炭酸が含まれていました。場所的にはすぐ側というわけではないのですが。
ここの温泉も本当に気持ち良かった~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しろりん)
2012-08-20 19:26:32
温泉の色がスゴイ~

有効成分たっぷりって感じ。
返信する
しろりんさん (ミドリ)
2012-08-21 12:32:08
こんにちは♪
今日はね、この辺境の地も33℃とか行きました!
でも、なんぼもしないで24℃です
やっぱし北なのですね~

そそそ、温泉凄かった~気持ち良かった~
成分よさげでしょっ お湯が良さげなところを選んでいるからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。