ドラゴンウォーター 島牧村

2012-08-19 16:06:09 | 野遊び

賀老の滝を見たあとは割りと近くにあるドラゴンウォーターを見に行きます
今年の夏休みの目的のひとつなので



駐車場からほんの少しだけ歩きますが、たいした距離ではありません
少しすると広場になっていて石像?が置いてありました
龍神伝説の説明などがありました
この広場から少し進むと小川に出ます



最初川に着いた時は何処がドラゴンウォーターかわからなくてキョロキョロ(゜∀゜≡゜∀゜)してました
したら、↑ の看板を発見!!
この看板がなかったらきっと川のお水を飲んでしまったことでしょう(-_-;)



看板のしたからジワジワ湧き出ていました



岩の色は赤茶けています
すくって飲んでみると炭酸のシュワシュワと後味が凄い金気です(^^ゞ
いくつかの炭酸泉を飲みましたが、そういうのと大差ないかな~?というお味です
でも、コレにお砂糖とかレモン入れて飲んでも美味しくはないと思います(´∀`)
水割にするぞ~とか言って大量に汲んでいた若者がいましたが、多分飲まなかったでしょうなぁ



だって我が家も少しペットボトルに汲んで置いたのがほんの数時間でこんな色に変化したのだから(@_@;)



3日ばかり置いたら底に沈殿物が!!異物に鉄分が絡んだものかしら~?



で、ドラゴンウォーターの湧き出る場所へは川原のすぐ脇なのですが、岩場でとっても足場が悪いです
このように ↑ つるっと滑って小川へドボンしてしまう危険がありますので、濡れてもよい靴で行くことをオススメします(≧ω≦ )
ちなみに足は娘のです!ワタシは落ちなかったよ v(゜∀゜v)≡(v゜∀゜)v
 ↓ 動画は風景をみてください。この小川の脇から出ています。が、湧き出ている場所は写っておりません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanderer)
2012-08-28 18:54:01
あらら・・・痛そうお大事に

ドラゴンウォーター行ってみたいわ♪

飲めるかな(笑)
返信する
wandererさん (ミドリ)
2012-08-28 21:19:48
ドラゴンウォーター飲めるよ~
天然の炭酸水
ちょっと金気臭いけど、冷たくてシュワシュワしてる
北海道夏に来たら寄ってみてね
この辺は温泉も渋いところが結構あるから

娘いわく川の水はめちゃめちゃ冷たかったって!
真夏の暑い日だったけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。