買い物競争的帰路(・_・;)

2014-11-24 12:45:29 | 移動

みなさまこんにちは
946の和商市場で朝食とってシシャモとさんまの丸干しとチーズを買って後は帰ります!
帰りも寄り道しながら買い物ですが(-_-;)

まずは厚岸へ
厚岸の道の駅ではスタンプラリーのハンコを押すだけです
この日は凄い強風で入口の自動ドアが閉まらなくなっていました
カツラの人は吹っ飛ばされるくらいの強風でした 

 次にたしか別海町尾岱沼で北海しまえびを物色
 
 

店のお姉さんに『値段聞いたらびっくりするよ!』って、言われました(@_@;)
値段聞く前からもうびっくりです
でも、食べたかったので悩んだ末に購入

あ、途中根室の道の駅でオランダせんべい買ったんだ!

そんで標津へ寄って



数年前に泊まったことのある『海の公園キャンプ場』もう、closeしていました
セブンイレブンでお昼ご飯を買って海の公園のキャンプ場じゃない方でご飯を食べました(・_・;)
そんなところがあったのも今回初めて知りました
今度こっち来るとき利用してみようかな?
まあその後はのんすとっぷで走り続け



途中金八トンネルの遠軽側ではこうなり(@_@;)
家に着きました~
あまりのお天気の違いに気持ちが少しついていけない感じでしたが
お楽しみのぉ



北海しまえびを食べ



頭はというと



素揚げにしてお塩を降ってばりばりっといただきました~
あ~思い出してもヨダレが(^_^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌のおらんだせんべいやさん引っ越したのだ、なんのこっちゃ (まいどおさわがせつるみんいっか)
2014-11-24 15:50:05
トンネルができたとはいえ、「標津の金山」と「丸瀬布の金山」はぜんぜん天気が違うので、要注意なのだ。・・・古多糠のえ○○うさんちの知床大根おいしいのだつるみん今夜はおでんなのだ!!
しっかいほまえびの頭を素揚げして食うなんて「通」ですね。自分らはそんな面倒なことしません。(油もアブナイし)。せいぎり、味噌汁のだしかというところでした。・・・えびといえば、根室の運動会では、弁当に入るえびとかにの多さと前日の場所とりでの救急車出動と刃傷沙汰が迷物だったよはじめっち なんのこっちゃ!
9月に釧路からレンタカーを使って羅臼に行く途中、標津によったら、なんとセブンイレブンが!厚岸・中標津より東、美深より北はないのが定石だったのに。セイコマもついに追いつめられたっす。・・・でも、ろうきんのカードは手数料が無料だからセブンイレブンは好きさゆたか でも宣伝じゃないよ!
返信する
まいどおさわがせつるみんいっかさん (ミドリ)
2014-11-25 12:40:59
つるみんさん
この日もいっきに走ってしまったので天気の違いに驚きました
金八トンネル出来て上古丹通るとかなりの時間短縮で感動なのですが、遠軽からほぼ自宅近くまで電話の電波は無くなります・・・こわい

はじめっちさん
えー!根室の運動会の場所取りはそんなにハードなのですかっ
根室市民じゃなくって良かった

ゆたかさん
今でも北の方にはセブンイレブンないですよね~
ワタシもセブンイレブンでろうきんカード使用民です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。