しべつ『海の公園』オートキャンプ場

2010-03-15 21:08:54 | キャンプ


2008年の9月13日、14日 旦那が3日間いないのをいい事に母と子3人で”キャンプへ行こう”
ってコトになりどこへ行くかも決めずにフラリと家を出発しました~
1時間くらい走った辺りで標津の新しいトコ行って見ようと決めて

斜里の街を過ぎて標津側へしばらく走っていると凄い存在感のコンクリート橋が
第一幾品川橋梁でした~
ここもまた朽ちていく感じが何ともいえません


標津の街に入るとキャンプ場を探すのですが、最初はソレらしい物が見つからず街から出て
しまいました。
もう一度戻って”まさかこんな街の中には無いよね~”って場所に発見
本日のサイトは”エゾバカガイ”で~す


普段はオートサイトへは滅多に泊まりませんが、今日は父がいないので特別です~
街の中の住宅やらお店やらのすぐ裏手にここは存在します。
きっちり舗装されているのでラジコンなどには快適なようです


キャンプ場からは釣りの突堤へと繋がっていますので行ってみました~


消波ブロックは味が出ております


ここは何の場所なのかな~?


静かでのんびりした時間が流れております


ここが釣りの突堤です。『豊浦海浜公園キャンプ場』にも釣りの突堤がありましたっけ~


海側から見たサイト
ちょっと殺風景かな~


我が家の夏のお手軽キャンプ風景~
おやつにドーナツ買って来ましたね
母はテントを設営したらすぐにラガーちゃんをプシューです


子供は けりんチョ(キックボード)を舗装のところで堪能しておりました…
(普段のキャンプはこういうキッチリ整備されたトコロへは来ないのでね)


さすがにオートサイトなので立派な流しまでついておりました。
サイト自体はこじんまりとしてはいますが、少人数の時はこんなもんで問題ないでしょう
街中のキャンプ場なので大人数の宴会キャンパーは避けて欲しいものですね~


まったりとワン


サイト内のヒョロヒョロの木…



1泊して次の日は川湯方面へ~
JR川湯温泉駅


川湯温泉駅にはオーチャードグラスという喫茶店も併設されております


駅舎内のベンチ
なぜかオザブが2箇所かけてありました


何だか懐かしいきっぷ売り場窓口
今は無人駅なので閉ざされています。
あ、観光シーズンは摩周駅から係りの人が来てここできっぷが買えることもあるようです


水陸両用車のモニター体験ポスター
乗車してみたかった~


駅を堪能した後は駅舎隣にある足湯へ~


う~ん気持ちいいですぅ


木彫りのくまのクチ?から温泉が出ていますね~


9月の中旬の窓の外の景色ははまだ夏です


わ~ちょうど列車が来ました


改札の木も味がありますっ


この後は阿寒湖方面へ~
目的は津別の道の駅の横にあるパン屋さんなのですが…
とりあえず、子供とボッケへ行ってみました


グツグツですね~


この辺りあちらこちらナマ暖か~い です


怖~い看板発見


進入出来ないように柵がありました


この後津別へ行きましたが肝心のパンは完売で買えませんでした…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリザベス)
2010-03-16 10:17:24
お父さんがいなくても、パッとテント設営しちゃうミドリさん!
カッケー
で、ラガーをグビッってか
ますます、カッケー
ドーナツはあるようだけど、ちゃんと柿の種もある?

返信する
エリザベスさん (ミドリ)
2010-03-16 12:21:52
こんにちわ~
テントの設営は子供達も手伝いが板についてますので楽チンなのですよぉ
設営の後のイッパイはかな~り美味しいのデス
あっ、この後は母子焼肉大会に入ったので柿ピー
は出番ナシでした

父いなくても楽しかったね~って言ったら本気で
凹む旦那でした…
返信する
Unknown (mathleu)
2010-03-16 12:39:55
凄いなぁ~~~ワイルド母ちゃん
渡鬼のTシャツに、ププっと
持っていませんが、私も見てました♪

そうそうっ!豊浦にありますよ~~突堤!
さすがだなぁ~~!私はたまに豊浦温泉へ入りに来てましたよ♪


それと水陸両用車って、私も乗ってみたかったです
スムーズに、陸から水へ切り替え出来るんでしょうかね
確かじゃないけど、大阪の観光で両用車をテレビで見た記憶があったりなかったり(汗)

それにしても、こんな街中にあるキャンプ場って珍しいですねっ!
お子さんも、ワンちゃんも楽しそう♪

外で飲んだり食べたりは、解放感が一杯でついつい飲みすぎちゃうんですよねぇ

返信する
mathleuさん (ミドリ)
2010-03-16 13:01:49
実はこのスクリーンテントはワタシ一人でも張れるモノを吟味して購入したのです
しかも中にテントを吊るすコトも出来たり使い方が多種多様なのですよぉ~
で、型落ちのセール品ふふふふ

豊浦の温泉は”しおさい”ですよね~
ワタシも何度か入りました~

水陸両用車 スムーズなのですかねぇ
今度あったら絶対乗ってみたいですよね~

ほんと、外では美味しいです~
飲みすぎ注意ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。