みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

部屋のテレビの後ろでデカイカ釣れた!

2011年05月29日 | イカ釣り

「夜中に、部屋の中のテレビをピトンにして竿を立てて

ヤエン釣りをしていた。

テレビを観ながら、ふと竿先を見たら

ぎゅんぎゅんとイカが引っ張っていたのだ!

なんと!部屋でイカが釣れるのか!

こりゃ大発見や!!!

 

友達にイカは部屋釣り可能で、地上でも這い回ることを教えなければ!

と階段を下りて、友達を探しに行き、戻ってきた。

テレビの後ろに回りこみ

暗い部屋の隅を見たら・・・・・

ガサガサガサ・・・・・・・こっちにイカが走ってきたーーー!!!!

ぎゃー!怖~!!とリールを巻きまくり

足元まで来て、かまれると思ったらバレてしまった・・・・。

スッタカタ~!と足で走って行くデカイカに ぼーぜんとした。

見た?すごい発見や!

部屋でも釣れる!陸では走れるんやな!と友達に言って

興奮していたよ。」

 

「・・・・。お前はすごいな!

寝ながらアジ投げた勢いで、横で寝てる友達の顔面をぶん殴ったり、

テレビの後ろでもヤエンするんだもんな・・・

今度は冷蔵庫の隙間から石鯛が釣れるんでしょ?

釣れたら冷蔵庫にでも入れておけよ!」と言われた。

 

は~い!!!!!!!

 

今日、中古の5メートルのタモの柄を買った。

この柄なんだがメーカーが不明だから安いらしい。

ボヨンボヨンにならず、軽くて2980円だった。

これでグレをシャッとすくう!

 

それと、ダイワの2号の竿を中古で買った。

これも安かった。6800円。

この前、竿を折ったからね!

折れた時用に必要だ。グレもイカも可能だ。

 

今日も台風の影響で部屋釣りや!

次は冷蔵庫の隙間?

テレビの後ろ?

それともガス台の下?

それとも玄関から「まいど~!」かも知れない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿